onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせな尻

お騒がせな尻 最近涼しい日が続いており、たろうはお散歩も元気イッパイです。

先日は、もっと歩きたい!とグイグイリードを引っ張り、気がついたら、3㎞近く歩きました。
去年までは、フツーに一回の散歩で3㎞程度は歩いていたのですが、14歳過ぎてからは散歩のペースが遅くなり、1㎞~1.5㎞程度でちょうどいい(それでも一日2回歩くので、一日トータルで2.3㎞、結構歩いている方ですね)感じだったので、どうしたの??若返ったの??と嬉しい反面、逆にちょっと心配になる自分もいたりして・・・

今日も、普段通りのお散歩にて、たろうがう○ちをしてくれました。
珍しく、アスファルトのど真ん中で(笑)
う○ちを拾っていると、たろうがガニマタで先へ進もうとしている。
彼の尻を見ると、何かがぶら下がっているではありませんか。
たろうは気持ち悪いのか、ガニマタのままマクマク動いて、尻を地面にこすりつけようとしている。やめて~(汗)

すぐに「草だ」と気づき、多分長いから自力では出てこないだろう、と思い・・・
左手は紙と袋がセットになった処理袋でう○ちを掴んだ状態、右手にリードで逃げ惑うたろうを追いかけ回し、シッポをわしづかみして、たろうの肛門から草を引きずり出し・・・12.3センチ位の長~い草が摘出されました(汗)

違和感がとれ、直ちに姿勢正しく軽快に歩き始めるたろう。ポチッとお願いしまーす
虫じゃなくてよかった・・・

たろうの尻大好きですけども、たまに変なのが出てくるとドキッとします(自分の毛玉・絆創膏や、紙くずが出てきた事あり)


| たろう日記 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは!
!!!!!!草摘出!!?←摘出ってことがさすが!
でもってその状態~わかります~
ミルちゃんも私の髪の毛を食べたらしく、う○この時
ガニマタ!?状態?でなんで???っと思って
ミルちゃんのモンサマを見たら髪の毛にう○こがついて
ピローンってぶら下がってました。。
たろう君もミルちゃんも虫じゃなくて一安心ですよね…ホッ

たろう君のお散歩距離すごい!!!

| ミルママ | 2009/08/09 21:25 | URL |

たろうくんさぞやおつらかったろうに…
無事に摘出してもらえてよかった(笑

我家のしばーずも同じような事たまにありますが、
家の娘が赤ちゃんのころえのきやシメジの傘が引っかかって摘出してましたよ~(笑

| まぁーこ | 2009/08/09 21:35 | URL |

ミルママさん、こんにちは~

「モンサマ」??
誰?と思っちゃいました(笑)
タグ一覧「柴犬・巻尾・尻・肛モンサマ」・・・

たろうのお散歩距離、多分長すぎですよね?
2歳~6歳位までは、自転車で一回5㎞ランニングを
フツーにやっていましたよ。

なので!爪切りというものをした事がありません。

| おまゆ | 2009/08/10 11:28 | URL | ≫ EDIT

まぁーこさん、こんにちは!

昔、尻から回虫が出てきた事があり、
長いものをぶら下がっているのを見ると、ドキッとします。
地面に尻をこすりつけようとするの、嫌ですよね~

エノキの傘w
と思ったら、ヒトですか~(汗)

P.S ひめちゃん、スクスク成長してますね~
こまめちゃんはどうしているのかしら・・・

| おまゆ | 2009/08/10 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/286-de2a3303

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

