onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高速1000円&たろうと一緒の旅

いやっほーい♪ 今日明日と連休♪
一般のお休みと一緒で、さてどう過ごしましょ?
ETC1000円ドライブ、たろうとお出かけを両方叶えられるところ・・・
おなおさんから提案、いわき方面へドライブへ行き、帰りは高速使用で1000円で帰ってくるルート。
もちろん、たろうも一緒です!

今日もよく晴れ、夏のお出かけの一番の心配事は気温ですが、そんなに高くはあがらないらしい。朝の空気も、なんとなくカラッとしており、すでに秋の気配です。これはたろうにとっては好都合です。

イッパイマーキングするだろうと思い、朝の散歩はあえてナシ&車に乗る&行き先で一緒に食事をするため、絶食で(笑)
たろうは乗り物酔いはしない子ですが、一応お出かけの際はいつも空腹にしています。

いつもの松川浦の公園で休憩。ここでキャンプをしている方々がいました。いいのかな?
風光明媚なところですが、意外にも日陰が少なく、あっという間に黒毛は熱を持ち、&知らないところへ来て、初っぱなから飛ばし気味ペースのたろう、早々にバテてしまい、早めに車に退散。
福島第一原発展望公園にて  ワンコとの夏のお出かけは、温度管理が大切、暑さは大敵です。まして室内飼い&老犬のたろう。車の中は冷房をガンガンかけますが、後部座席にいるたろうに十分に冷風を届けるには、相当温度を下げなくてはなりません。
設定温度20℃(笑)エポはものすごく冷房の効きがよく、人の方が寒くて・・・後部座席にいる毛むくじゃらな肉食獣のために、外は晴れて暑いのに、車内で鳥肌な二人です。
でも、その甲斐あって?ハァハァしていたたろうもようやく落ち着き、そうこうしているうちに、福島第一原発展望公園へ到着。3月のいわき旅行の時と全く同じルートです。
ここは人気もなく、また適度に日陰があるところで、たろうをノーリードにしてかくれんぼをしたりしてからかって遊びました。
また来ました~ 海が超近い!ここまで来れば、いわきはもうすぐ。
海沿いの県道391も大分工事が進み、R6を使わないで、裏道裏道でいわきに行く事が出来て便利です。

お昼は、これまた3月のいわき旅行の時と同じく、「ドッグカフェWAN」さんにおじゃましました。
前回訪れた時すごく良くて、機会があったらぜひまた行きたいなぁ、とおなおさんとたろうと(?)言っていたのです。
オーナーさんは、たろう・私達の事を覚えていてくれました。たろうにインパクトあり?(笑)
ちょっと、あなた?こんにちは!
店内には小型犬達が元気に動き回っおり、膝に乗ってくる子も。しかし、たろうは嫉妬もせず、マイペースに店内を徘徊している。あれ?そういえば、前回一緒にいたグレートピレニーズの福ちゃんが居ない。
夏場は昼間は室内にて安静にしているそう。
たしかに暑さに弱い犬種・・・お散歩は完全に日が落ちて、涼しくなった頃に出かけるそうです。
ワシの飯はまだかのぉ さて、何食べようかな。
お盆期間中にて、通常メニューではなく、カレーとピザのみ。ちょっと残念。
たろう様の食事は、結構種類があります!むむ!
スイーツ系も美味しそうで、氷カフェを注文してみました。

その間、たろうとお外のランへ・・・
それにしても、他のワンちゃんと比べても、たろうってホント肉っぽい(笑)骨太だし、毛がモフモフしているのもありますが、ホント正方形ボディだなぁ・・・

そうそう、店内に、17歳のマルチーズさんがいました。姿勢もシャンとしており、いい感じでした。たろうが最年長だと思っていたため、ははーっ。たろうも見習おう!

たろう様のお食事が来ました。スイートポテトパイと、オーガニック穀類・ターキーヨーグルトです。
氷カフェいちごミルク&抹茶たろう様のお食事!はやく・・・
毎回のごとく、たっぷりじらして・・・と思いましたが、絶食できていたし、道中頑張ったたろう爺さんなので、あまり「待て」させずにあげました。
芋系は大好物です。がっついて喉に詰まらせぬよう、細かく割ってあげます。
あっという間に完食。
ヨーグルトは・・・乳製品は食べ慣れないたろう、はじめ慎重でしたが、やがてガツガツ・・・

そうこうしている間に、人の食事が来ました。
ここの食事は、味はもちろんですが、このきれいな盛りつけを見て下さい。

彩りもよく、結構手が込んでいると思います。他のメニューもプレートランチ美味しそうですもの~
色んなドッグカフェに行っていますが、私の中ではここがダントツ1位です。ワンちゃんなしでも全然OK。ツーリングでフツーに立ち寄りたい感じです(笑)
盆カレー(笑)盆ピザ
食べさせてもらっているし~
 ヨーグルトをお行儀悪く食べたたろう、ビミョーに残っており、ちゃっかりオーナーさんに手で食べさせてもらっていました(汗)
隣には看板犬もいますが・・・
そっと見守ってくれて、おりこうさんです。

そうそう、ここはペットホテル・サロンも併設しており、シャンプーの話になりました。
過去の日記にも書いていますが、たろうはお家シャンプーしかした事がなく、「プロにやってもらうと仕上がりが全然違う」と一度ペット美容院にお願いした事がありますが、断られ続けており(柴犬NG,高齢犬NG)どんなものなのでしょうと。
たろう、全然OKです(笑)ぜひフワフワにして下さい・・・あぁ、でも遠い・・・泊まりで?!
オーナーさんは、トレーナーの資格もお持ちとの事、何か納得しました。


飲水中 ずいぶんまったりと過ごしました。このあとは、高速1000円を利用して常磐道~磐越道~東北道で帰路につきます。
下道の方がほぼ距離的に短いのですが、高速使用で一気の方が時間短縮・また路面凹凸・ストップ&ゴーがないのでたろうの体のためには良い。また、ワンコの目線でのSA巡りも気になるし。

広野ICより乗ります。四倉PAは以前はトイレしかなかったのですが、いつの間にか食堂も入っており、PAの割に立派になっていました。上り・下り兼用ですが、要チェック?
たろうの休憩スペースはなく、敷地は狭めです。

いわきJCTより磐越道へ。次の休憩ポイントは阿武隈高原SAです。
入り口からすでに渋滞しており、駐車スペース確保は誘導員指示に従ってでしたが、思いの外大丈夫でした。

ここは、木陰・プチ散歩スペース・ベンチ・東屋がいくつかあり、ワンちゃんにはGOOD。たろうを休憩させます・・・のはずが、匂いチェック→マーキング→後ろ足キックのセットを至るところで(笑)
しかし、少し疲れが見えてきているのか、後ろ足が時折プルプルしていました。たろうよ・・・
そう、それでよし。onaomayu&たろうの聖地 吾妻PA
次の休憩ポイントは安達太良SAです。しかし、絶対ここは混んでいる!&すぐ着いてしまうため、スルー。松川PAは何もないのはすでに知っており、結局いつもの吾妻PAにやってきました。
じゃーん 東屋も空いており、毎回たろう様の休憩ポイントになっております。
おなおさんが併設してあるファミマで買い物をしてきました。
何ゆで卵なんか買ってきているの?!
たろうは目をキラキラさせ前足をテーブルにかけ、スタンバイ。
1個丸々食べてしまいました。まぁいいか。
この東屋で過ごした数分の間に、onaomayuは、たくさん蚊に刺されました。足首とは手指とか・・・
こんな落とし穴がorz・・・気をつけよう。

休憩が多くて、思いの外時間がかかっています。まぁ、たろうの体力を見ながらなので・・・
たろうも高速では窓を閉められるため諦めて&揺れが少ないのもあってか、伏せをして休んでくれるようになりました。そう、それでいいのよ~。ずっと立ってたら疲れるでしょ~。
それにしても、この極悪カーで酔いもせず、窓を開ければウットリとした顔で外を眺めている・・・たろうが車好きで助かった・・・
ハァハァアグアグ・・・
寝てる、それでよし!上りは渋滞!
上り方面は、福島西あたりから渋滞していました。下りはそこそこ快適で助かりました。
村田ICで降りて、割引料金1000円表示にムフフ。
あとで調べましたが、通常料金だと、今回のルートだと、高速料金は4550円だそうです。

下道に出てからは、後部座席の窓を開け、たろうは顔をにゅっと出してウットリ・・・
結局たろう様中心に全てが回った一日でした。

明日は、実家にお墓参りに行こう。あっ、もちろんたろう様もご一緒に!


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お盆・・・

先日は有難うございました~~
今年はETC1000のせいか・・??カフェはわりとノンビリモードでした・・・v-12
しかしワンコホテルは満室状態です。
お迎えに来られるオーナー様からは・・お土産が!!
羨ましい・・世間と同じく、同じ時期に高速走ったり、してみたい私でしたが↑の画像で見られたので
すっきり気分です(笑)

次回もタロウ様のアノ部分を・・また見せて下さいね(^_-)

| wan cafe m/k | 2009/08/18 14:25 | URL |

wan cafe m/kさん、こんばんは~

ホテル利用の飼い主さんからお土産とは、
律儀な方々ですね(笑)

私も仕事柄、世間一般と休みが一緒の時期って少ないので、
この二日間は、ちょっと嬉しかったです。

たろうの「あの部分」
気に入っていただけて柴犬冥利に尽きます。

涼しくなれば、もっと気軽にお出かけできるので、
また行きたいです~

| おまゆ | 2009/08/18 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/294-406e1f92

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

