onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り、母に大量の食材を買ってもらうの巻


世の中今日でお盆休みも終了。
きっと今頃orzになっている方も多いかと思います・・・

昨日は一日お出かけしたため、今日はのんびりと・・・
実家に行き、お墓参りしてきました。
もちろんたろうも一緒です。
昨日はしゃぎすぎたたろうなので、今日どうなっているか少し心配でしたが、
意外と元気。旅人の服(緑の胴輪)を見ると、喜んでつけさせてくれ、
お出かけモードの彼にちょっと安心しました。

母とonaomayuで地元のおそば屋さんに食事に行きました。
たろうは冷房の効いたお家でお留守番です。
細麺・適度なコシ、さらっとした味が美味しい。

おそば~

帰りにスーパーに寄る予定で、なんと母、
「お金出すからカゴに入れな、遠慮はいらないから~」
マジで?!
おなおさんと顔を見合わせ、ニヤリ(笑)
ちょうど食材が底を尽きており、たくさん買うぞ~とカゴにどんどん入れていたら
「何?これしか食べないの?」と、追加投入され、気がついたらものすごい量に・・・
割と節約家の母ですが、時に大胆な時もあり、会計額はすごいことになっていましたが
「いいのいいの、アハハ~」
お母さん・・・ありがとう。

阿武隈川を渡る

墓前でたろうも手を合わせ、帰路へ。
今日も冷房20度設定で、私達は鳥肌、たろうはウットリしながらあっという間に自宅へ到着。

その後、用足しのためたろうを置いてもう一度外出へ。
結局のんびりするはずが、動き回って一日が終わってしまいました。

夜のお散歩は19時半頃、今日は少し湿度が高く、でも、たろうは元気いっぱいです。
さて、明日からまた日常です。たろうも平穏な日々へ。適度に頑張りましょう。


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/295-2f01d896

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

