onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹みLOVE♪


先日、楢葉町の「ドッグカフェ WAN」さんにおじゃましました。
お店のブログ記事にもあるのですが、

オーナーさんがたろうの背中まじまじと観察して
「あっ! やっぱりあった!!」と喜んで下さったのが、これ


これ、なーんだ?







近すぎて、よくわかりませんか??
ではもう少し離れて・・・





凹み~♪

そう、巻尾のワンちゃんに見られる、このシッポの先端が当たって、
クセがついて凹んでいる部分です。
巻尾のワンちゃんを見ると、ついこの部分を探したくなるとの事です(笑)

私もこの部分、昔から好きですが、対面数分で、この部位に着目とは、
かなりの「通」と、お見受けしました(驚)

喜んでいただいて、柴犬冥利につきます!

たろうは黒柴なので、下毛の白が現れて、この凹みの部分が目立ちます。

普段は隠れている・・・

ちょうど先端がこういう感じで背にかかるんですよね。
おもしろいものです。

尻ばっかり~(怒)
たろう)ワシのひ・み・つ



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

わ・わ・わかるぅ~~~
その凹み!!!わかりますぅ~
ミルちゃんは差し尾なので全然ないんですが。。
以前実家の犬舎から我が家に連れてきていた子に
その凹みがしっかとあって、、最初なんで凹みがあるのか!!?
わからずに???いたら巻き尾が
あたった部分だったんですね~
さすがおまゆさん&オーナーさん!!!「通」ですわe-287

| ミルママ | 2009/08/21 00:08 | URL |

おまゆさんこんばんは^^
我家のワンたちは巻き尾なのに右か左にしょってるので凹みがないのです
その日の気分で右か左か・・・
位置も変わります
ひめちゃんはどうなるのかなぁ~

我家も明日からいわき他福島観光してきまーす^^

| まぁーこ | 2009/08/21 00:39 | URL |

わかります!おまゆさんも好きでしたかi-237
1枚目のアップの写真ですぐわかりましたよ
たろうさんの凹みは大きいですね
伊織も凹んでて、ブラッシングしてもシャンプーしても絶対とれない
「通」の方がいらしてうれしいです

| りょう | 2009/08/21 15:39 | URL |

ミルママさん、こんばんは~

あっ、ミルちゃんは差し尾でしたっけ。
ある意味希少ですね、人間のAB型みたいなものでしょうか(?←約1割)

そう、この凹み、子犬時代からあるのですよ~
なかなかマニアックな部位ですが、共感して頂けてうれしいです(笑)

| おまゆ | 2009/08/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

まぁーこさん、こんばんは!

ごまちゃん、さくらちゃん、「シッポの向き」
って特に決まっていなのですか?

たろうは、左巻きのようです。
ワンコの後ろに立って、先端がどちらを向いているか、という見方だったと記憶しています。
飼い主の私もサウスポーなので、ちょっと嬉しい、なんて?!

| おまゆ | 2009/08/22 22:44 | URL | ≫ EDIT

りょうさん、こんばんは~

たろうの凹み、大きいですか(笑)
すぐに気づいた、と言う事は、
伊織ちゃんにも、しっかりと凹みがあるのですね♪

この部位の名称、別名
「ファスナー」
と呼んでいます。

ぬいぐるみチックなたろうなので、
きっとどこかにファスナーがあるはず!
そうか!ここ(凹み)か!
などと、おなおさんと言っています(汗)
意味不明ですよね・・・

| おまゆ | 2009/08/22 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/297-f2f872f9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

