onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗う、洗う


日勤週間が終わり、今日明日連休。
明後日は、新部署での初深夜です。大丈夫かしら・・・

今日は、体力回復dayにしようとはじめから思っており、
やっと一念発起して?バイクを洗いました。
北海道ツーリングで、道中雨にも降られ、バイクはドロドロ
あれから1ヶ月半経つのね・・・あぁ。夢のようだった・・・

日陰にバイクを移動して、水をかけ、布にカーシャンプーを泡立て、ゴシゴシ・・・
正しいバイクの洗車の仕方が分かりませんが、こんなんでいいのかしら?

農作業のおばちゃん

その後、水拭き・乾拭きして・・・
小さなサビを多数発見!
サビ取りがたまたまあったので、それを使ってサビ取りをしてみる
うーん、完全には落ちない・・・

あとからおなおさんも来て、二人で黙々と洗車
最後に「フクピカ」で拭き上げて、終了~

まぁまぁかな。

その後は、エポの給油ついでに、エポも洗ってきました。
洗車機にガツガツとかけて(笑)
すすぎ時間がもうちょっと長いといいんですけどもね~泡が残るんですよ。

洗車機に入れられるエポ

スポイラー類が大きいので、洗い残しが多いエポ。
水滴も多々残っていましたが、走りながら落とし?
あとは、帰ってからバイクを拭いたフクピカで洗い残しの部分をゴシゴシ・・・

きゃあぁ~

最後は、たろう様を洗っ・・・
いえ、それは時間もなく出来ませんでした。

1ヶ月以上ぶりにエンジンをかけましたが、あ~また乗りたいなぁ。


| バイク・車 | 18:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

これからの季節もバイクのツーリングいいですね
福島は沢山のライダーの方を見ました
私も最近よく見るどでかいスクーター型のやつなら転ばなくて乗れそうかも…なんていいながらだんなと話してました(笑

そうそう…↓のしっぽ観察ごまはやっぱり右左真ん中その時々で変わるけど右が多いみたい
さくらは右もしくは下がり気味(笑
ひめちゃんは左派のようです
巻き尾組にも色々有って面白いですね

| まぁーこ | 2009/08/24 17:59 | URL |

きっかけ・・・

おお~~バイクも喜んでいることでしょう~
洗うまで、なにかきっかけがないと踏ん切りがつかない私・・
この記事を読んでいながら・・外の自分の車に目がいってしまいます。洗わなきゃ・・

そうそうしっぽと話題といえば・・犬種 パグですがすっごく面白いの~伸ばすとピタッと背中に吸いつかれるように戻るんです・・ホテルに宿泊中のパグちゃんたちはこのKのマニア行動をされちゃいます・・・イヒヒヒv-8

| WAN miho&kumi | 2009/08/25 16:37 | URL |

まぁーこさん、こんばんは~

炎天下の下だとバイクで風を切って走っても
当然暑いです。
熱風扇風機みたいな感じでしょうか?

ですが、今年はそんな感覚に陥る事もなく
涼しく乗れそうです。
あさって休みなので、乗ろうかしら・・・

ビッグスクーターは、運転超楽ちんですよ~
教習所でビッグスクーターにいきなり乗りましたが
重心が低いので、コケにくいです。

シッポネタの「さくらは右もしくは下がり気味」(笑 ←あぅW
たろうも、超リラックスの時は、シッポは下がり気味です。

| おまゆ | 2009/08/25 19:50 | URL | ≫ EDIT

WAN miho&kumi さん、こんばんは~

「バイクを洗う」
北海道の旅の思い出も一緒に落としたような感覚・・・
夢のような時間でした。
洗車機にかけられない&電気系統に水がかけられないので
非常に面倒なんですよ~

またまたシッポネタありがとうございます!(笑
巻尾をのばしても、クルルン♪と戻っちゃうのですか?!
飼い主さんも、預かり中のこの出来事は知る由もなく・・・
なんて、きっと日常的にやっていると思います。

たろうの散歩中も、しょっちゅうリードが巻尾にいい具合に絡み
伸び~クルリン♪して遊んでいます。

| おまゆ | 2009/08/25 20:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/26 19:44 | |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/298-f81236fa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

