onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡鹿半島へ


北海道ツーリングから早2ヶ月。
あれから全然乗っていない私達、
先日バイクを洗い、また乗りたい気持ちになりました。

短い夏も終わり、朝は20度以下の日もあり、すっかり秋です。
この時期に乗らないのはもったいない。

今日は、夜勤に関係のない普通の休みなので、中距離ツーとして
牡鹿半島へ行ってきました。

仙台東部道路~三陸道使用にて、ショートカット、時は金なりです。
気温も23℃とバイクで風をきって爽快な温度です。

石巻港から日和大橋を通ってR398、万石浦からコバルトラインへ。
R399に比べれば、アップダウンが激しいものの、全然緩いカーブの連続、
リハビリにはちょうど良い。

♪~てな感じで、ゆっくり走ります。
あっという間に到着。

また来たよ、御番所公園

yeah!

今日は平日なので、人もおらず、パトカーが1台、むむ・・・
近づいてきて「ツーリングかい?天気が良くていいねぇ、クネクネ道だから気をつけてね」
と警察のおっちゃんに声をかけられ、パトカーは去っていきました。

300度近く海が開ける

宮城ってあまり風光明媚な所が少ない(ツーリングの目線で)なか
ここはオススメです。晴れている日限定ですが・・・
視界が300度以上開けて爽快です!
以前は、自販機があったのですが、マナーの問題か、撤去され、
ホントになんにもなくなってしまったのですが、ぼーっとするにも最適です。

浦島太郎の世界

復路は、海沿いの県道を行きます。
こちらも、適度なワインディングで、爽快・・・
のはずが、ガソリン残量が微妙、石巻市内まで持つかな、
と思い、鮎川で給油をしないで走ったら、途中でガス欠にorz
しかし、ちょうど下り坂&道幅が広いところにて、速やかに路肩へ避難
リザーブに入れて、何事もなかったかのように走る。
北海道で給油して古くなったガソリンをほぼ使い切ったと言う事で、ちょっと切ない。

三食丼、美味

数㎞先にスタンドがあり、給油しました。
お昼は、ツーリングマップルに載っている海鮮いちばで。
牡鹿半島に行く際の通り道ですが、一度も入った事がない。

三食(色じゃないんです)丼を食しました。
まぐろ・ホタテ&ブリ・鮭イクラのミニ丼3種類と、ちょうど私の好物ばかりで嬉しい♪

双観山展望台からの松島

食事を終えてもまだ13時、時間に余裕があるため、下道を通って帰路へ。
平日ですが、松島渋滞は相変わらずで、中心部にバイクを駐める事はできません。
まぁ、最初からそのつもりはなく、代わりに?少し離れたところから・・・

なかなかいい感じでしょう?

西行戻しの松公園からの松島

〆は、ソフトクリームでその後は県道を地味に通って帰宅。
寄り道&下道使用でも、16時にはお家に着く事が出来ました。

ツーリングの供

結局250㎞くらい走りました、2ヶ月ぶりを思えば、リハビリになったかな。
それにしても、体が硬い!!

楽しかったはずなのですが、ずっと気がかりな事が・・・それはまた後日にでも。

| バイク・車 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

まぁー!!美味しそうな…楽しそうなミニツーリングでしたね♪
お天気も良くさぞや気持ちが良かったでしょうね~

…おまゆさんのブログでは、ソフトクリームの登場率が高いと思うのは私だけでしょうか???

| まぁーこ | 2009/08/27 23:23 | URL |

おまゆさんこんばんは~!
おぉ!!青空の中のツーリングは
きっと最高なんでしょ~ねぇ~!!!!!
牡鹿半島もとっても綺麗♪
三色丼もうまそうだし!

秋はほんといい時期ですよねぇ!
パトカー!近づいてくると
何も悪い事してないのにちょっとあせるのは
私だけでしょうか…

| ミルママ | 2009/08/28 00:34 | URL |

まぁーこさん、こんばんは~

近場ツーでしたが、ロケーションもよく、なかなか良かったですよ~
ここは、宮城を代表する、景観の良いところの一つでしょうか。蔵王・七ヶ宿・栗駒も良いですね。

そう!ソフトクリームはですね・・・
バイクの時は、妙に、妙~に食べたくなるんですよ(笑)
車でのお出かけではまず買いません。
どうしてなんでしょうね。

| おまゆ | 2009/08/29 18:17 | URL | ≫ EDIT

ミルママさん、こんばんは!

今の時期、ガンガン乗りた~い♪
でも、たろうとのお出かけもした~い♪

バイクで走るのに最も適した温度
独断と偏見ですが「23℃」です。
幅を持たせて「18℃~25℃」位?
そう、ちょうど今頃がベストなのです!

季節の移り変わりを肌で感じる乗り物・・・
良いですよ~

| おまゆ | 2009/08/29 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/299-26a3d968

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

