onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツブラちゃん


ワン友さんの「ムギラシアター」のツブラ(良い名前!)ちゃん、
たろう同じ歳の14歳。
もう1ワンの黒柴のムギちゃんを共にネタにして
おもしろおかしく、また、時にはちょっぴり切なく?
日々の出来事が綴られています。

老犬ならではのネタで盛り上がったり
「バズーカ」「牛歩」などの言葉をonaomayu家で流行らせたり(笑)
飼い主のNAMUさんも私と同年代でして、共感できる部分が多々あり、親近感を覚えました。
このニヤリとした寝顔、たろうとそっくりです。

にやり


そのツブラちゃん
8/23亡くなったとの事です・・・


「時を重ねるほど、老犬はなんでこんなに愛おしいのだろう」
と言う言葉がよく聞かれました。
いつしか、お互い老犬と暮らす私達の合言葉のように・・・


目の前で少しずつ衰えていく愛犬を前に
「老い」をおもしろおかしくネタにしたり、
「そうきたか!(笑)」というオチにしちゃったり(NAMUさん、すみません)
NAMUさんの明るい&たくましい姿が想像できますが
ブログからは見えない面で不安も抱えていたのではないか
と思うと、胸が痛くなります。


この笑った横顔好き

見て下さい、この穏やかなお顔・・・
このツブラな瞳・白髪を見ると、胸がキュンとします。

NANUさんは、一人でお世話を頑張ってきたとの事で、それだけに
ツブラちゃんを失った悲しみは、測りしれません。

ツブラちゃん・・・


ツブラちゃん大好きです。
そしてNAMUさん、
ツブラちゃんはNAMUさん・ムギちゃんと一緒に暮らせて幸せだったはずです。
この穏やかな顔・最期はNAMUさんの帰宅を待っていてくれた事が証です。

いつかまた、笑ってツブラちゃんとの思い出話ができる日が来るのを待っています。

ツブラちゃんのご冥福をお祈りいたします。


ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ツブラちゃん・・・
とってもいいお名前ですね
ツブラちゃんを知った日がツブラちゃんにさよならを言うときなのがとても悲しいです…

ツブラちゃんのご冥福を心からお祈りいたします


そしてたろうくん…
ツブラちゃんの分までこれからも元気でいてくださいね♪

| まぁーこ | 2009/08/28 23:53 | URL |

ツブラちゃんご冥福をお祈りいたします

幸せな犬生だった事でしょう・・・
大好きな人のもとで・・いつものお家の居場所で・・虹の橋を渡りに旅立ったツブラちゃん「ありがと~」の心のお土産。ちゃんとママさんには届いてるはずですよね~
飼い主様もツブラちゃんも互いに幸福なはずです・・・・v-22

| wan cafe m/k | 2009/08/29 07:52 | URL |

おまゆさん。

グズグズでしたが悪い方へは行かない!!

こんなに綺麗な記事にしてくださってありがとうございました。
上手く書けなかった部分をここまで察してもらえてたことにも感謝です。

ツブラの老いは切なくても、
言葉悪いですが面白かったんです。
覗かれるだけで・寝てるだけで・歩くだけで・
ドブにはまってもです。
それだけ素敵ワンコ。
でももう少しだけ老犬ネタでたろうクンと競い合いたかったな。

=お悔みのコメントくださった方=
ありがとうございました。

| NAMU | 2009/08/29 23:05 | URL | ≫ EDIT

まぁーこさん、こんにちは。

「ツブラちゃん」
良いお名前ですよね!
年を取って、凹んだお目々、横顔がたろうにそっくりでした。
正面姿の「影あり」姿は、ツブラちゃんの方が上手でしたが(笑)

同じ歳のツブラちゃんを失った悲しみは大きいですが
ツブラちゃんの分まで、たろうは元気で生きている事!
改めて思った次第です。

| おまゆ | 2009/08/30 14:32 | URL | ≫ EDIT

wan cafe m/kさん、こんにちは!

愛犬を失った悲しみの後からじんわりと来る
「ありがとー」の心のお土産
いつまでもNAMUさんの中に残る事でしょう。

たろうの時も、そう思えたらいいな、と思います。

コメントありがとうございます。

| おまゆ | 2009/08/30 14:39 | URL | ≫ EDIT

NAMUさん、こんにちは。

「でも、もう少しだけ老犬ネタでたろうクンと競い合いたかったな。」
ホントにそうですね、「次は何がくるんだろう」
もしくは逆に「NAMUさん見て見て!!」
てな感じでの、愛おしき老犬ネタ。


ツブラちゃん、たろうはもう少しこちらの世界にいたいそうです(笑)
私も、普段から「カワイイカワイイ」言いながらも
少しずつ衰えていくたろうの姿をみて、ちよっぴり切なくなる時があります。
私が折れそうになった時、君のあの「シンプルスマイル」を
思い出すよ。

みんなを見守っていて下さいね。

| おまゆ | 2009/08/30 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/300-ee9693fb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

