onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過


昨夜は夜中の2時半にたろうのトイレタイム、いや、結局フツーの散歩に行きました。

しかし、朝目を覚ますと、晴れている・・・あうorz

朝の散歩は、おなおさんが行ってくれました。

日中は、晴れて暑くなりましたが、今年は残暑もないのか、
午後過ぎると、あっという間に気温は下がり、夕方のお散歩時は20℃。
一昨日の夜中の国道温度計は14℃でしたし・・・

またまた阿武隈川増水

昨日はガマンの子のたろうだったため、夕方は好きなだけ、行きたい方向に歩かせたら・・・
3㎞くらい付き合わされました。外も真っ暗に。
喜んで、興奮して、走る走る!!外もすっかり涼しいため、元気イッパイです。

ブラッシングでは、大量に毛が抜け、ビニール袋は、あっという間に満タンに。
ホント、この毛でセーターでも編めそうな感じです。

なんですか、これは

夜は卵焼きをあげ、大満足。
結局、台風らしき症状はあまり見られず、過ぎ去っていきました。

室内では絶対に排泄をしない頑固なたろう。
年に数回なんですけども、「あー困った、外に出せない~」
という時にあたると、人・ワン共にツライですね。
でも、なんとか14年間こうやって過ごしてきました。


これからも頑張るぞー!
ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは!おほほ、お久しぶり!
台風の影響があまりなかったようでホッとしてます。
こちらも朝夕はとても過ごしやすくなりました。
秋って最高。
先代の犬も、外に行かないと絶対にしなかったです。
そして一番困ったのは台風の時ですね。
吹き飛ばされながら行くのは怖かった・・・。
怪我しないようがんばろう・・・。

| アヒル母 | 2009/09/02 12:27 | URL |

あんな台風が長く続かなくてよかったね
うちもお外でしかしないし、ンコは長く歩かないとなかなかしてくれないので大雨は困っちゃいます

それにしてもたろう君のもふもふのけはお見事です!
わたし、柴ワンコの臀部の毛が好き♪

なんかもふっとして他よりちょっと長い所がたまりません♪

| まぁーこ | 2009/09/02 13:51 | URL |

アヒル母さん、こんばんは~
お久しぶりです。
お家の方は落ち着きましたか。

すっかり朝夕は涼しくなり、朝は20度以下です。
最近まで朝の散歩は元気のない事が多かったたろうですが、
涼しくなってからは、またハイペースになりましたね~

室内排泄しない子、しっかりお散歩にいける子だと、意外と多いみたいですね。
最近になって、ようやく緊急時などは、
お庭の決まったスペースでオシッコをしてくれるようになりましたが、
基本的には、できるだけ遠くに行きたい願望があるみたいです。

| おまゆ | 2009/09/02 20:17 | URL | ≫ EDIT

まぁーこさん、こんばんは!

そう、う○ちは、大分あるかないとしてくれません。
大体この辺りでする、と言うポイントがあるのですが、
結構な距離です。
夜中連れ出すのはキツイです・・・

たろうの臀部のお毛毛ですか?
モフッ、バサッという感じですね。
後ろからそーっとタッチしたくなる・・・(変態)
皆さんも、そうですよね?!

| おまゆ | 2009/09/02 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/302-927fdc95

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

