onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地元で過ごす、優雅な休日?


今日から連休♪
連休なので、バイクに乗りたいと思っていたのですが、
土曜は天気が悪い、という予報にて、お家でのんびり過ごし、
体力回復にあてようと思っていたのですが・・・
まんまと予報が外れている?10時くらいから暑くなってきました。

時間も時間なので、バイクは諦め、まずは最優先の、
たろうのフードを買いに地元のペットショップに行きました。

たろうは、実家にいた頃は「サイエンスダイエット」でしたが
onaomayu家に来てからは「スーパーゴールド・フィッシュ&ポテト」
「アボ・シニアorベジタリアン」の2種です。特に理由はないのですが・・・

ちょうどお昼時だったため、地元で食事・・・
といっても、ファミレス・すき家とかしかなく、
うーん・・・と言っているところに、地元のキムチ屋さんを思い出しました。

キムチの玉朱
キムチの玉朱

オープン当時は、建物も小さく、分かりにくい場所にあり、地元の方のみぞ知るお店でしたが、
あっという間に口コミで評判になり、
今では、仙台・福島県相馬市にも店舗を拡大するほどに。

日本にお嫁に来た、韓国人の奥さん、一山当てた~すごい!!
旦那さん、大喜びだろうなぁ(笑)

ホントに美味しいんですよ。私は特にチヂミ・海苔キムチが好きです。
そして、ここでは販売の他に、お店で食事もできるのです。

ビビンバ!
私は石焼きビビンバを

韓国冷麺
おなおさんは、冷麺を注文して、お互い食べあっこ。

冷麺の麺の色がグレーです。
おなおさん曰く「私達が普段食べている冷麺は、北朝鮮冷麺で、これは韓国冷麺だ」と。
へ~そうなんだ。

石焼きビビンバがいつまでも熱々で、食べるのに時間がかかりましたが、やっぱり美味しい♪


その後は、時間もあったため、マンガ喫茶に行きました。
私が読んだのは、コレ(笑)

だから、たろうがトモダチだってば!

9巻までしか読めませんでしたが、二人で4時間近く黙々と読んでいたみたいで
気がついたら、外が暗くなりかけていました。
それにしても、原作と映画、本当によく似たキャストで驚きです。

帰宅すると、たろうが「どこいってたの~」てな感じで近づいてきました。

地元でのんびり過ごした一日でした。

明日は、たろうを連れてお出かけです。

| 何気ない日常 | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんこんばんはぁ~^^
今日は本当に良いお天気になりましたね

我が家も今日はブラックホールの一掃をしてました
20世紀少年はまってますねぇ~^m^

やっぱり、友達はたろうくんが出てくるのかしら???

キムチの玉朱…バイパスにドーーンと大きな看板ありましたよね?
冷麺食べてみたいなぁ~
ちなみに私はやまなか家のさっぱりとした冷麺が好きです

明日も良いお天気だと良いですね^^

| まぁーこ | 2009/09/05 22:43 | URL |

まぁーこさん、こんばんは~

今日は雨or曇りのはずが・・・
まぁ、でものんびり過ごせました。

「キムチの玉朱」本店は岩沼なんですよ。
フツーにバイパス走っていたら、絶対に気付かない場所にあり
(最近になって、案内標識がつきましたが)
ここは客来ないでしょ~
と始め思ったのですが、やっぱり口コミはすごいです!!

冷麺は・・・たぶん日本人のお口には、白い北朝鮮冷麺の方が
合うかもしれません(あくまで個人的見解ですが)
チヂミ・カクテキ・のりキムチ・ビビンバ、ぜひご賞味下さい!

ブラックホールですか(笑)
我が家もあります、物置部屋が・・・
部屋の模様替えする位の勢いがないと、ダメかもしれません・・・あぁ。

| おまゆ | 2009/09/05 22:53 | URL | ≫ EDIT

またまた・・・お邪魔しますv-415
キムチ・・私達も大好きですv-414
冷麺の事もためになりました~~
先ほど朝食を食べたばかりなんですが、石焼ビビンバ・・・
今、食べれちゃうかも・・・うまちょ~です!!

たろうさん・・その頃・・・・「パパさんママさん何所へ・・」想像だけでも可愛く思っちゃいますねv-410

| wan cafe m/k | 2009/09/07 08:45 | URL |

wan cafe m/kさん、こんにちは~

今日、裏磐梯小旅行から帰ってきました。
やっぱり福島は、福の島ですね。
宮城にはないロケーション・・・住みたい(笑)

「キムチの玉朱」さん、相馬に支店があるんですよ~(遠)

韓国料理がうんと好き、というわけではないのですが、
ここのチヂミ・のりキムチは超おいしいです!!
おなおさんは、キムチにうるさいです。
あんな分かりづらい場所なのに、口コミで広まる理由がわかります。

たろうは分離不安はないと思うのですが、
年を追うごとに、ちょっとずつ寂しがり屋さんになっているかもしれませんね。

| おまゆ | 2009/09/07 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/304-80b30ff4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

