onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庄内良い所♪


昨日行った酒田のその他をご紹介します。
主役の大悟がチェロを弾いた場所は、酒田市の北にある、
遊佐町の「月光川河川公園」

その後、同町内にある道の駅鳥海に向かいました。

道の駅鳥海

この「道の駅鳥海」なかなかすごいです。
食べる所、買い物する所が多々あり、こんな感じで、豪快に魚が売られています。
様々な道の駅に行きましたが、全体的に、山形県の道の駅は充実していますね。

豪快(笑)

これに、おにぎりを付け、二人で食します。
安い&うまい!

他のお店でうどんや、ごはん・味噌汁セットをつけて食べる事も出来ます。

二人で1100円♪

その後、酒田市内へ。
一番人が集まる?「NKエージェント」は、日和山公園のすぐそば。もと割烹屋さんです。

ドアの前には、ポスターにもなっているあのシーンを再現すべく?
立ち位置のマークがついており、写真撮影ポイントになっております。

記念撮影ポイント

山居倉庫もすっかり整備されており、中はりっぱなお食事処、おみやげやさんです。

鶴の湯は、お隣鶴岡市内にあります。先月で廃業になったそうです。
その他、大悟の実家はなぜか上山市内、その他葬儀のシーンは三川町
と撮影箇所が散らばっており、一日では回れません。

みんなここで写真撮ってた(笑)

すでに日はどっぷりと暮れ・・・
たろうが待っているから、帰らないと!
今年はエポの出番が多いです。高速を快走♪

今年出番多し

山形道は空いていましたが、村田JCT近くなると、渋滞情報が。
東北道 村田~二本松45㎞渋滞・・・
まぁ、私達はすぐに降りるのですが、東北道に合流した途端、
前方にハザードランプが。どんどん詰まって、あっという間に後ろも渋滞。
私達は、1㎞程度走って、村田ICで降り、下道帰宅しましたが、あの後どうなったんだろう・・・

どひゃー



帰宅すると、たろうは1階でまったりしていました。
たくさん食べさせてもらって「ヒャッホイ♪」だったらしく・・・

寂しかったの

翌日のう○ちの量がすごかった・・・(汗)

以上、ロケ地巡りの旅でした。


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 17:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんこんばんは!
そうそう!おくりびとのロケ地は山形だったんですよね!
知らずに最後の方だけチラッとこないだテレビで見てたら
横からパパさんがそう言ってたので。。

酒田方面もいいですよねぇ~
そういえば、確かに山形の道の駅って
結構美味しい物がたくさん売られていたり。。充実しているかも。。
我が家も22日から岩手の方に行ったのですが、、
行きがけはやはり渋滞してました。。。何故か仙台宮城ICで!

| ミルママ | 2009/09/24 00:07 | URL |

ミルママさん、こんばんは~

最近、山形、特に庄内地方が熱いですよ(笑)
私も東北人ですが、福島と山形は大好きです♪

ロケ地ツアー、いかがですか?
高速を使えば、楽勝です!

当日は、シルバーウィークということもあって、
意外と関東ナンバーの車が多かったです。
皆さんミーハーなんだから・・・(笑)

道の駅は、「飯豊」「西川」「鳥海」「あつみ」が特にオススメです!

| おまゆ | 2009/09/25 20:21 | URL | ≫ EDIT

おまゆさんこんばんは^^
先日は熱いコメントありがとうございました♪
ブログのおかげでこうしておまゆさんやたろう君とお近づきになれて本当に嬉しいです!

これからボチボチやっていくのでよろしくm--m

…で、ロケ地ツアーいいですね
昔はよく行ったんですよ
酒田とか鶴岡とか…

映画、酒田出身の子と見に行きました
ロケ地ガイドを受けながら・・・

山形って道の駅も良いけど、公共施設とか料金が安くて好き♪

| まぁーこ | 2009/09/26 00:01 | URL |

まぁーこさん、こんにちは!

コメント熱かったですか?!私にしては珍しいです・・・

この日記「チラシの裏」も5年目に突入ですよ~
こんなに長く続いていたのも、自分でもビックリですよ。
たろうが生きている間は、きっと続けていると思います(笑)

まぁーこさんも、日々お忙しいでしょうから、
ボチボチやっていきましょう!

パソコンの電源を入れない日、あってもいいかもしれませんね。

| おまゆ | 2009/09/26 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/319-c36af98e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

