onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろう、ごはんを詰まらせ、死にかける

雨の日も、絶対出動今週は、日勤週間。
月から木まで日勤の、規則正しい生活習慣です。

今朝は、雨の音で目を覚ましました。
日勤の時は、出勤までの時間が限られているため、雨が止むのを待つことが出来ず、決まった時間に散歩に行かなくてはなりません。

久々のカッパ登場。

テンションが下がるかと思いきや、意外と元気元気。
足を通さないタイプのカッパに変えてから、カッパへの抵抗がなくなったようです。

雨の日も、臭いチェックは欠かしません!!もはや、パトロールです(笑)


針ずんぼお家に帰り、一緒に朝ご飯を食べました。たまにはごはんをあげようと、白米にワンコ用ふりかけをかけたのをあげたら、がっついて、塊で飲み込んでしまったらしく、窒息!!

「ブヒー!!ブヒー!!」「ガハッ!!」

ともがくたろう、前足で口の中に引っかかったご飯をほじくりだそうとしている。
私も青くなり、たろうの歯ブラシを口の中に突っ込んで、かき回したら、バラバラになったお米が出てきました。
あ、危なかった・・・

しかし、食い意地張ったたろうは、そのバラバラになったお米、自分で掻きだして前足についたごはん粒を必死に食べ続ける・・・

食べ物詰まらせて死んだ、なんて、ある意味たろうらしいですが、飼い主の私達はどうなる・・・たろうよ・・・



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんこんばんは!
わぉ!!たろう君…そうだねぇ…
私も白米にふりかけご飯は大好きだよぉ…
つまった事はないけど…
おまゆさんさぞあせった事だとおさっしします!!
(きっとたろう君も驚いたのでは!)

我が家のミルちゃん足を通すタイプのカッパなのですが。。
すんごいテンションがた落ちです。。
やはり通さないタイプの方がいいのかも…ですね!

| ミルママ | 2009/09/29 22:16 | URL |

おまゆさん、怖かったよね・・。
たろうじいさんは人と同じで、お年寄りがモチを喉に詰まらせるのと一緒だわ。
唾液が少ないからこうなるんだよね。

これからはお湯を足してパラパラの状態がいいと思うよ。
ご飯が大好きだからまた同じ事になる可能性大だ・・。

| のり | 2009/09/29 23:42 | URL |

あちゃー・・・
カッパで元気のパトロールかと思いきや
びっくりしちゃいましたね!!

ほんと、わんの一気食いはある意味お見事ですからね…
気をつけないと怖いわぁ~

まずは何事もなくてよかった・・・

| まぁーこ | 2009/09/30 00:10 | URL |

たろうさん、涼しくなってきて絶好調!?
そのため、がっつきすぎちゃったのかしら
おまゆさんのあせってる様子や
その後なにごともなかったようにごはん粒を必死に食べる
たろうさんが目に浮かびます
無事でよかった

| りょう | 2009/09/30 14:42 | URL |

ミルママさん、こんばんは。

時々丸飲みして「グハーッ!グエー!」
となる事がありますが、
今回のは持続時間が長く、たろうもかなりもがいたので
焦りました・・・

カッパは、以前は手足全部を通すタイプのものを
使っていましたが、後ろ足が脱げたり、
やはり「いづい」のでしょうね。テンションi-195でしたが、
今のタイプにしたら、抵抗なく着てくれるようになりましたよ。
シッポもクルリと巻いています♪

通販で買いましたが、○河原のD2にも売ってました!

| おまゆ | 2009/09/30 22:05 | URL | ≫ EDIT

のりさん、こんばんは!

毎日の子犬団子、楽しいです。
久々に、虎徹君登場したか、と思いきや
眼光「キラーンi-189」の獣モードですか(笑)

そう、昔から、塊でガブッと丸飲みするのです。
加齢に伴う唾液の減少、気管虚脱があるので、余計にですね。

今回の件で、「お湯をくぐらせてからあげよう」
とおなおさんと話し合いをしました。
ゴハンが大好きなたろうですから・・・


| おまゆ | 2009/09/30 22:09 | URL | ≫ EDIT

まぁーこさん、こんばんは~

お仕事の方は順調ですか?
10/4に向けて、サクッと頑張って下さいね。

たろうの食欲、すごいです。
「ガブリン ガブリン」てな感じでがっついており、
豪快なのですが、ちょっと危ないですね。

「ゴハンを詰まらせて死んだ」
なんて、日記に書けませんから・・・
飼い主やりきれないですよ・・・

誤嚥予防に努めたいと思います・・・

| おまゆ | 2009/09/30 22:13 | URL | ≫ EDIT

りょうさん、こんばんは!

そう、静かに慌てていました、私。
まだ寝ていた夫を起こすか悩みましたが、
一人で対処できました(笑)

そう、そして、自力で掻きだして前足に食い込んだごはん粒を
必死になって食べるたろう・・・
これもやめさせるのに難儀しました(疲)

やはり、食べ物にまつわるトラブルが多いたろうじいさんです。

| おまゆ | 2009/09/30 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/321-112819d0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

