onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

申し送りします

お月様たろう
 毎日散歩を欠かしませんが、散歩から帰ってきた後、onaomayuがお互い報告し合っている事。

「元気だった?」「う○ち出た?」

いつからこんなやりとりをしているのか分かりませんが、気がつけば、習慣になっていました。

最近は、それもさらに進化して

・元気の度合い→1.元気すぎて狂っていた 2.フツーに元気 
 3.時速2㎞ 4.ヨボちゃん(ヨボヨボ歩き)
・ボーナスステージ(散歩距離延長)の有無
・どこでう○ちしたのか、便の性状・量

が申し送り事項に追加されております。

フツーいちいち散歩から帰ってきて、家族に報告しませんよね?
やっぱり老犬なだから、散歩を通じての体調面を気にかけている、ということでしょうか。

今日は、深夜明け、晴れて気温が高い日でした。
夕日が落ちるのも早く、17時45分頃には、こんな感じです。
満月の月明かりを浴びて、街灯のない土手を、たろうと行く。
ささやかな幸せです。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

同じですよ~。
愛犬ならば、尚更。
老いも成長の一部ですからねん。
悲観しがちですが、
全てひっくるめて毛丸けLOVEv-119

| NAMU | 2009/10/03 22:20 | URL | ≫ EDIT

ふふ♪我が家の若年さんたちでも確認しちゃいますから
シニアのたろう君はなおさらでしょうね

onaomayuさんたちのたろう君への愛が山盛りです♪

明日もがんばってまいります

そうそう・・・shi-baに登場できるようお月様に願掛けしときます

| まぁーこ | 2009/10/04 00:11 | URL |

こんばんは★

昨夜は中秋の名月e-15
私もさくらと10時過ぎに散歩に出て、ふたりで見ていましたよぉ。
愛犬との時間、とにかく大切に大切に過ごしています~
たろうくんとおまゆさんご夫婦と同じです♪

先日、拍手にコメント入れさせてもらいましたが
たろうくん、ごはんがのどに詰まりかけたとのこと
大事に至らず、ほんとうに良かったです。
ついつい頑張って塊を食べてしまったのですね。
これからはゆっくり、ゆっくり食べてね~e-446





| さくらmama | 2009/10/04 00:33 | URL | ≫ EDIT

NAMUさん

散歩を通じて、たろうの健康を気遣う、
一喜一憂していますが、おおむね健康体だと思います!
歩いているに揺れる巻尾・・・ずっと見ていたいです。

P.S 毛丸けって何ですか?

| おまゆ | 2009/10/05 10:58 | URL | ≫ EDIT

まぁーこさんも、毎日報告・申し送りされているんですか(笑)

「Shi-Ba」買っていますか?
たろうが6歳の頃に、創刊され、ずっとではありませんが、
結構長く読み続けています。

いつかは我が家に取材に来て頂きたい・・・
特に15歳の節目に・・
なんて、願いを込めて・・・

| おまゆ | 2009/10/05 11:11 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさん、お久しぶりです。

最近、あちこちお出かけしたり、アクティブたろう爺さんですが、
基本はまったりライフを送っております。

たろうは昔から、フードは丸飲みタイプなのです。
「カリカリ」と言う音は、めったに聞けません(笑)
さくらちゃんのように、お上品に食べてくれなくて・・・

私より長くHP、日記を長く続けられているさくらmamaさん、
パソコンへ向かっている時間を少し減らして、
お休みするのもありかと思います。


その分、家族の皆様・さくらちゃんとの時間を大切に・・・

元気になって、戻られるのを待っています。

| おまゆ | 2009/10/05 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/324-9e085405

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

