onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初秋のR399

今日は、日曜の休み♪
勤務の流れ、天候&イベント(たろう様メインのw)が絡んで、
9月は、一度もバイクに乗りませんでした・・・
自分でも意外な事に・・・

まぁ、確かに、北海道で1年分位乗った感があるのですが、
そのままシーズンオフは悲しすぎるので、
おなおさんを誘って、またまたトレーニングツーへ行ってきました。
たまにはたろう抜きでね。

「あぶくまロマンチック街道 是より北」

お金がかからないR399のルート。
「あぶくまロマンチック街道 是より北」を目指します。
行きは、海沿いの県道をチマチマと行き、富岡町より県道36号を横断。
いくつかの峠を越え、一気に海岸沿いの風景から、山間部へと景色が変わります。

そして、また来ましたよ・・・

川内村にある唯一のコンビニ、必ず立ち寄ります!

川内村が目的地でもあり、スタート地点でもあります。
R399沿いでの貴重なコンビニ、必ず立ち寄ります。
ここまでのルートで、すでにおなおさんは疲れたみたいで、
目が+ +(←のび太がめがねを外した時のような顔)になっていました(笑)

お昼は川内村の「いわなの里」で。
川内村は、そばが売りらしく、もう一件気になる所がありましたが、
ツーリングマップルにも何気に載っており、今回はこちらに立ち寄りました。

いわなの里

天ぷらそばを頂きました。
サラッとしていて、好みの味。
天ぷらの量が多く、お腹いっぱい。
天ぷらを2品位減らして、おそばの盛りを多くして欲しいわぁ、と思いました。

阿武隈高原 天ざるそば

元気になり、さて、ここからはひたすら北上です。
おなおさんが前を行きます。
今回は、「パー子禁止!」との事で、一気に走ったら・・・
1時間かからないで、いつもの「飯館村 長泥」の碑に着いてしまいました。

そして、いつもの片平ジャージー(笑)
アイスにするか、ソフトクリームにするか悩んでいたら、
なんと!アイスの上に、ソフトクリームが乗った組み合わせができているじゃありませんか(嬉)
要望多かったんだろうなぁ・・・と思いながら、即注文。330円と、少々割高ですけども。

私はブリーベリー、おなおさんはカラメルを。

ソフトとアイスのいいとこ取り♪


かなりのハイペースでここまで来て、ですが、この先は・・・だるいルートです。

朝8時に家を出た事もあって、16時には余裕の帰宅。
走行距離、約300㎞です。

気温も18~22℃前後と快適で、あと100㎞くらい走れちゃうなぁ
なんて、帰ってきて思ったのですが、
夕方のたろうの散歩の頃よりどっと疲れが。
しかも、クネクネ道の連続の後遺症か、視界が傾いており(笑)

十分楽しみました。

あー、もっと乗りた~い♪

| バイク・車 | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

昨日はとってもいいお天気でしたね
バイクで走るのは気持ちがいいでしょうねぇ~

おっ!!

今回はアイスとソフトのwですか^^
おそばもとってもいしそうです♪


あんじゅちゃん…
今日は本部賞もらってきました(笑

| まぁーこ | 2009/10/05 00:23 | URL |

懐かしい

お久ぶりです~
片平ジャージーのアイスが・・・!!!!
私たち福島市に住んでいたこともあり、アイスと言えばここに良く車を飛ばし食べていました~
でもアイス+ソフトは始めて知りました~~
明日お店が定休日なので福島市へ行く用事があるので、行ってみようと思います。。。

| wan cafe m/k | 2009/10/05 08:30 | URL |

ひめちゃん改め、あんじゅちゃん・・・

会場でお休みモードしちゃったのですか(笑)
記事の娘さんの顔も、心なしか呆れているようにも見えました。

本部賞??
と思ったら、そう言う事ですか。
「あげるよ~」てな感じで、くれる人いるんですね。

ひめちゃん、裸でも・服を着ていても(←誤解あり?)
容姿が良いですものね。
小柄か、と思いきや、意外と骨格も良いし、
やはりあの♀らしい「目」が最大の魅力だと思います!

もみのじいさんも喜んでいますよ。

| おまゆ | 2009/10/05 11:37 | URL | ≫ EDIT

wan cafe m/k さん、こんにちは~

あっ、片平ジャージー、分かりますか!
あの周囲、何もないのですが、いつでも混んでいます。

R399は、普段は交通量皆無なはずですが、
イッパイバイクが走っていましたよ。
しかも、重装備で速いバイクが主に・・・

アイスとソフトの2種コンビ、最近できたのだと思います。
結構頼んでいる人いましたね。
是非!!

| おまゆ | 2009/10/05 11:41 | URL | ≫ EDIT

おまゆさん、おはようございます。

久しぶりのツーリング楽しめたようですね。
お蕎麦は天ぷらの量が半端ないでしょ?
村で管理しているので良心的だと思います。

ソフトクリーム相変わらず美味しそう♪

onaoさんは疲れたのに、おまゆさんは元気だね!

| のり | 2009/10/06 07:14 | URL |

のりさん、こんにちは!

またまた行ってきましたよi-87
私の中で、川内村、花マル上昇中です(笑)

おしゃれなカフェもありました!
またR399に行く機会はあると思うので、是非行ってみよう・・・
ムフフ。

えぇ、ツーリングの時は、テンションi-184ですが、
夜は死んだように眠っていましたよ。

P.S 観光協会のHPにあったのですが、村には信号機が二つだけと!
敷地はけっこう広いと思うのですが、ビックリです。

| おまゆ | 2009/10/06 13:29 | URL | ≫ EDIT

おばんですー
私も先週?(最近、記憶があいまいな事が多いi-230)バイクに乗りました。ルートはSTまでの往復ですが。
川内村のコンビにi-227、S時コーナーの所で近くにi-40があかるところかな?
片平ジャージー先月末、閉店間際にエボで行きましたがダブルやってなかったように記憶していますi-241
食らいに行かねば!

| えいちぃ | 2009/10/07 21:51 | URL |

えいちぃさん、こんばんは~

そう、川内村のコンビニ、郵便局の近くです。
そこから1㎞くらい北に行った所に「是より北」
の碑がありますよ。

アイスとソフトの夢の競演、なんかイイですよ~
なんか最近、アイス・ソフト食べてばっかりです(笑)

| おまゆ | 2009/10/08 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/325-575cf60d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

