onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレートへのこだわり?

難しそう・・・ テンプレート種類が豊富なFc2。
カスタマイズに用意されたテンプレートも多々あり、現在、私は「ヒヨコ君増殖中」のカスタマイズテンプレートを使わせて頂いております。
自由度が高く、カスタマイズテンプレートの中では、結構人気があると思います。

それを元に、あそこをこうしたら、ここを○○にするには??
と、以前HPを作るに際し買った「HTML」の本を使って、さらに、もっと詳しく学ぶべく新たに本を買い足したりして、お勉強の日々です(?)
HTML、CSS関係のサイトも勉強になります!

そして、気がつけば、いじりすぎて、もはや原型を留めていない・・・

ハマると止まらない、カスタマイズ。
全ては「たろうの画像をトップページに使いたい!」
という思いからでした。

そのうち、一から全部テンプレート作成、なんてことは・・ないな。
ホームページビルダーがあるので、その気になれば作る事は出来ますが、ページの調整・リンク張り等、
結構大変そうです。

さて、これから天気は下り坂だそうです、早めにたろうの散歩へ行きましょう。


ポチッとお願いしまーす


| 何気ない日常 | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ふふ♪omayuさんのこだわりすんごくわかります!!
私もわんたちの画像が使いたいがためにココログにしました

だってそれ以外のとこ、知識がないからどーしていいかわからないんだもの・・・(^^;

でも使いかって悪いからお引越ししたい・・・
でもテンプレートが…

と思いつつ今に至ってます


| まぁーこ | 2009/10/07 20:01 | URL |

まぁーこさん、こんばんは!

まぁーこさんもそうでしたか~
私も、はじめどこにしようかなぁ~と色々悩んで、
Fc2にしました。
便利機能が多く、すんなりスタートすることが出来ました。
大元が米国と言うのが少々気になるのですが、
利用人口は多いと思います。

こういうのを通じて、web関係に少しでも強くなれたら・・・
と思うのですが、はてさて・・・

| おまゆ | 2009/10/07 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/327-57dde863

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

