onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋、深まる


すっかり秋らしくなりました。
今日は深夜明けでしたが、夜中の国道温度計は6℃でした。
そろそろお散歩の服装も、冬用にチェンジです。
でも、昼間は意外と暖かいのですよね。

三連休中は、良く晴れて、お散歩風景も、こんな感じです。

土手の斜面は草が刈られ、境界線がクッキリ。
斜面の草が枯れ草となり、あと約半年は、土手の景色は茶色となります。
境界線クッキリ
畑も収穫を終え、焼かれ、このまま冬へ・・・
収穫終えた畑
そして、今日もスッキリと晴れ、病室の窓からは、珍しく山頂に雲がかかっていない蔵王が見えました。
勤務中にこっそりケータイカメラで撮影(笑)

ここは、2階、急性期病棟にて、周囲の景色があまり見えない作りなのですが、
ちょっとした隙間から、こんな感じで見る事が出来ます。

前の病棟は最上階のため、もっとキレイに見えます。
高圧線がなかったら、画になります。

東側の窓から、こっそりと日の出を見る、南側の窓から朝日を浴びた蔵王が見える。
深夜をしている時の、小さな楽しみでした。
高圧線がジャマ~(悲)
なーんて、のんきな事を言ってますが、勤務を終えて帰宅したら、12時半でした(疲)

三連休中仕事だった私、来週は、たろう様の那須ご旅行が待っています。
頑張るぞー


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんこんばんは!そしてお疲れ様です!
私実家へ行く時、お買物などある時そちら方面を通るんですが
お天気の良い日はほんと蔵王がキレイに見えて
いい風景ですよね♪
(用事のない時は槻木~村田へそして蔵王へぬけるんですが)
にしても!県南もだいぶインフルエンザはやって来たみたいで…
おまゆさんも仕事がらどうかお気をつけてくださいねぇ…
那須楽しみですねん♪

| ミルママ | 2009/10/12 23:03 | URL |

ミルママさん、こんにちは!

今日もスッキリと晴れ・・・
朝のお散歩は、○河原公園に行ってきました(笑)

今日はこれから準夜です。

那須は、毎年の秋の恒例行事になりつつあります!
天気だけが気がかりです・・・
ここしばらく晴れのようなので、このパターンだと、週末は・・・
なんて、深読みしちゃったり・・・

今回の旅行も無事成功しましたら、レポしますね~

| おまゆ | 2009/10/13 13:51 | URL | ≫ EDIT

台風が過ぎ去ってから急に秋めいてきたような・・・
季節を感じながらお散歩するのも小さな楽しみです
おまゆさんはよく朝日が見れるようで
朝日なんてしばらく見てないなぁ~ いいなぁ~と思いつつ
朝早く起きようとしない私です・・・
那須旅行の記事も楽しみにしてますね
またでるかソフトクリーム!?i-235

| りょう | 2009/10/13 16:09 | URL |

りょうさん、こんにちは!

もう朝は気温一桁ですね。
たろうの冬毛も少ーしずつ生えてきていますよ。
まだ暖房は入れません!

もともと早起きタイプですが、ホント、農家並の起床時間ですよね。

真冬だと、散歩ほ終えて帰宅する頃ようやく日の出ですから・・・

那須は、18.19で行ってきます!
土日は劇混みでしょうから、あえて日月です。
ソフトクリームですか・・・(苦笑)
おなおさんと「今回はどうする~??」と言っております。

| おまゆ | 2009/10/14 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/331-ad4d25ad

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

