onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろう爺さんのシルバー旅行in 那須 前編

日常を取り戻しているonaomayu家。
たろうはやはり疲れが残っているか、散歩前半は元気なのですが、う○ちを終えると「もういいです」てな感じで、帰りたいモードです。
しかし、食欲は旺盛、泣き叫びながらの待てをしております(汗)

さて、急きょ、母と行った那須旅行、その模様をUPします。

どこに行くの? 東北道を南に行き、白河ICで降り、県道を行けば、那須どうぶつ王国まではすぐ。休憩は1度だけ、今から頻回に車から降ろして、たろうを興奮させてはいけません(笑)

どうぶつ王国は、これで何回目なんだろう・・・
母はもちろん初めてです。
前回行った時は、4月の寒い雨の日で、客も誰もおらず、もう廃れたか、なんて心配もしたのですが、
今回は紅葉シーズン&ETC1000円効果もあって、激混み!
駐車場も大分手前から満車となっており、麓の臨時駐車場に誘導され、そこからシャトルバスでの移動となりました。


那須どうぶつ王国たろうを抱っこしてバスに乗り込む。
となりのお客さんが、たろうを見て「うちにも犬が居るけど、大型犬で、置いて来ちゃったわ~」
と話されました。

たろうを連れてのテーマパークは初めてかもしれません。
どうなることやら・・・

えっ?!マジで?!
入り口ゲートに到着。
たろうはここに預けます。

・・・ウソです。

今回の旅も、たろう様が主役ですから。
そんなことしませんよ。

料金は、人だけ有料で(1800円)ワンコはタダ。
立ち入り制限区域があり、ショップやイベント広場内は進入禁止、ペット連れ用のルートに沿って行きます。


わんにゃんバスです今回は、たろうをどうぶつ王国内の広大なランに放つのが最大の目的にて、奥の間にある「王国ファーム」のほうへ向かいます。
徒歩でも行けますが、アップダウンがあり、目的地に着く頃には、たろうも人も立ててしまう可能性あり、王国内はわんにゃんバス・トラクターバスを利用しての移動が一般的です。
もちろん無料。
ペット連れの方は、犬連れ専用のバスに乗っての移動となります。
結構利用者がおり、ラブなどの大型犬もいました。
わんにゃんバス、クラクションが「ワン!」「ニャー!」なんですよ(笑)

リフトもありますバスに乗り込み、移動する事数分。
広大な牧場の景色が広がります。
王国ファームへ到着。

たろうをそっと降ろし・・・
たろうは全く知らない地を踏んだため「?????」と言うリアクションでしたが、
何せ芝生が多いため、速攻臭いチェック開始!
歯をガタガタ震わせながら、長めのマーキング。
フガフガと進んでいきます。
たろうをランに連れて行く前に、人の腹ごしらえ。
しっかり食事をとりたい時は、入り口付近の「王国タウン」がオススメです。

軽くでいい場合は、「王国ファーム」にあるカフェでの利用も可能です。
カフェでデニッシュサンドと牧場牛乳を買って、デッキで食べます。

トラクターバスもあります子供連れが多く、まだこんなに子供がいるんだぁ、と少し安心しました(?)
ワンちゃん連れもイッパイ。
トイプーやチワワ・ポメが多いですが、ハスキーやゴールデンなどの大型犬も居ました。柴犬はおらんかのぉ。
こちら王国ファームでは、牧羊犬のショーや馬・ラクダに餌をあげたり、乗ったり出来る体験コーナーが多々あります。

そして、愛犬家にうれしいドッグラン。

たろう、スタプーにバックを取られる全犬種可能な「パラダイスラン」と小型犬専用の「リトルラン」の二つがあります。
たろうはもちろん全犬種可能なパラダイスランに入りましたが・・・

たろう爺さん、トコトコ歩きです(笑)
まぁ、予想していたのですが、下ばっかり向いて、臭いチェック→マーキングです。
小型犬達が「あそぼ!」とちょっかいをだしてきますが、たろう爺さんは全く無反応、
黙々と臭いチェックを続けています。
途中フラフラと遠くへ行きますが、ノーリード・ドッグランの意味なし(笑)
そうこうしているうちに、スタンダードプードルがやってきました。
スタンダードプードルってホント、でかいんですよ!

昔から大型犬に目をつけられやすいたろう、たろうは黙々と臭いチェックし続けており、そのまま尻の臭いを嗅がせていますが、ちょっと心配・・・

そうこうしているうちに、なんか不穏な気配、プードルがたろうにマウンティングをしそうになり・・・
たろうが急に
「なにすんじゃ、このヤロー!!」
と「ガルルーー!!」と怒りモードに。
プードルも執拗に上に乗っかろうとするため、危険な状態、プードルの飼い主さんが止めに入りましたが、
たろうもこの歳になっても、オス犬としてのプライドがあったのね・・・久しぶりに漢なたろうを見た気がしました。

キラキラ~♪その後もクンクンしながらあっちにフラフラ、こっちにフラフラで、途中コーギーちゃんと短時間触れあっていましたが、ノーリードの意味がないため、早々に撤収。

ランを出た後は、母のたっての希望でソフトクリームが食べたい(本当です)という事で、ソフトクリームを購入。
さぁ、たろう様・・・皆の期待に応えて(笑)

私から言う前に、母が「少しくらいあげても大丈夫だよね?」
と意外な発言が聞かれ、残り1/4位をたろうにあげていました。
動画のとおりでございます・・・

食べ終わった後は、今度は私の前でガン見。

がっちりホールド以後はこのとおりでございます・・・

わんにゃんバス待ちの列!敷地内を散策して、もういい時間だったため、バスで王国ファームへ戻ろうか、と思った頃より、ポツポツと雨が降り出してきました。
この長蛇の列は、わんにゃんバスを待つ人の列です。
私達は、犬連れ専用バスのため、別口で、待ち時間ゼロです。
王国ファームに戻ってから、急にザーザー降りとなり、人々は雨をよけるべく入り口前へ集まる集まる。たろうが踏まれそうになり、抱き上げました。
ちょうど臨時駐車場行きのバスが来たため、乗り込み、駐車場へ向かいました。
下界は晴れており、この山間部のみピンポイントでにわか雨に降られてしまったようです。

たろうも少々お疲れか、あとは宿へ向かいます。

続く・・・


ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/335-3d589304

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

