onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろう爺さんのシルバー旅行in 那須 中編

きゅうぅ~どうぶつ王国をあとにして、宿に向かいます。
今回も、去年と同じくお世話になった「ビバーラ那須」さんです。
宿までの道が混んでおり、到着まで1時間近くかかってしまいました。
たろうはいつもの通り、窓から顔を出して、フンフン風を感じています。

チェックインを済ませ、客室へ。

奥さん、たろうの事を覚えてくれていました。
申し込みの際に、ワンコの名前を知らせていないはずで、「あらぁ、たろうクン、元気だった~」
てな感じで。ちょっと嬉しい。

今回は和室です。和洋室はとても広く、大満足だったのですが、春にスミレ館でのお布団を敷いて、たろうと同じ目線で眠ったのがすごく良くて・・・

日中ずいぶん歩いたため、夕方の散歩は不要かと思い、たろうを休ませます。
さすがに疲れたらしく、あっという間に落ちてしまいました。

たろうの寝顔を見ながら私達も少し休憩・・・

そうこうしているうちに、お食事の時間になりました。
ここの食事は美味しいですよ~
前菜も凝っており、食べるのがもったいなーい。写真の他に、クラムチャウダーも付いており、また、私達はリピーターという事で、ドリンクサービス、
母はビールを頼み、私もカクテル、かんぱーい。おなおさん・・・ごめんね・・・

前菜お魚
お肉デザート

母は、ペンションに泊まった事がなく、こういう感じの食事も初めてで、新鮮だったようです。
また、久しぶりの外食で、ずいぶんな勢いで食べていました(笑)

そうしているうちに、たろう様のお食事も来ました。
ワンコメニューもあり、とりささみごはんをいただきました。
あっという間に平らげ「足んねー」と目が訴えています。
去年同様、おかわりしちゃいました(笑)
それも瞬殺。

たろう様のお食事瞬殺

天地人中ダイニングには、他のワンコ達も居ましたが、皆さんおとなしい。ワンコの食事を食べていたのは、たろうだけでしたね。
おかわりまでして、この食いしん坊め!

少し休んで、たろうをオシッコさせるべく、外へ。
日中は23.4℃位あり薄い長袖シャツ1枚で大丈夫な位暖かかったですが、さすがにこの時間は寒い。たろうも満足したか、素直にお部屋に戻ってくれました。

お布団を敷くと、部屋がキツキツ、たろうのスペースがほとんどなく、それを理由に、たろうが堂々と布団上に上がっているではありませんか(笑)

足浮いているよ母は天地人を見ている、たろうもそばにおり、しばしイチャイチャタイム。

お風呂は温泉、二つあり、貸し切りです。
ゆっくりお湯につかりました。

お風呂から出ると、ちょうど奥さんが自分のワンコを室内のミニドッグランに放つ所でした。
看板犬とまではいかないみたいですけども(ガウガウしちゃってダメだそうです)
ワンコがいるんですよ、しかも柴犬。
ものすごい勢いで私にタックル(笑)
その後解放されて、室内のランではしゃいでいる。

従業員ワンコですその瞬発力、ジャンプ力に圧倒されました。
垂直ジャンプで私の顔の位置まで飛んでいました。
柴犬って、こんなにジャンプ力あるんだっけ?!
たろうがほっこり、のっそりしすぎており、忘れていました。
ちょっとショック。
たろうも若かりし頃はものすごい素早い身のこなしだったはずなのですが・・・
やはりたろうは老犬なのです。

あとはすることもないため、早々にお休み・・・

朝食は8時と遅いため、朝もゆっくりの起床で良いのです。


ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/336-b735f4aa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

