onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろう爺さんのシルバー旅行in 那須 後編

あら、ベッドで寝ていたの朝食が8時という事で、朝は7時に起きるね、と母に告げたはずなのですが、6時くらいに、なにかやガサガサ音が。
母が「たろう~お母さんとお散歩行こうねぇ~」
と、たろうを部屋から出そうとしていました。
お母さん・・・
散歩を終え、「たろう、う○ちしたよ~、いいう○ちだった!」と報告を受け。
まだ早いため、二度寝・・・
なんとお母さん、夜中に目覚めてビールを買いに行き、こっそり飲んだそうです(笑)
元気だ・・・

見た目にも良い朝食朝食の時間までウトウトとして、やがて朝食。
先にたろうにフードをあげ、食べている間にこっそりとダイニングへ向かいます。

前回はたしか和食だったような気がしますが、今回は洋食でした。
朝から結構なボリューム。パンを残したら、母が私の分まで食べてくれましたw


お世話になりました!皆さん、早々にチェックアウトをして、私達は一番最後、
去年と同じシーンの写真を撮ってもらい、来年もたろうが生きていれば、体力があればまた来ます、と伝え、宿をあとにしました。

今日は、那須ガーデンアウトレットに寄って、帰路のプラン。
その前に、道の駅友愛に立ち寄り、お土産を買いました。

買い物を終え、車に戻ると、宮城ナンバーを見てか、酒を持ったおじいさんが
「あんた!楽天どうなったか知ってるか!仙台に帰ったら大変だよ、酒ないよ!」
とものすごい勢いで話しかけてきて・・・
一瞬なんの事だかわかりませんでした。

ここから那須ガーデンアウトレットまでは車で15分程度のはずが、ぼんやりして道を間違え、黒磯市内まで入ってしまいました。ぐるっと回った格好で到着。
今日は月曜の早い時間のため、駐車場も一番近くに駐める事が出来ました。
さ、たろうも一緒に行くよ。

目的は、人の買い物ではなく、たろう様に何か・・・&ドッグデプトガーデンに寄る事。
すると、母の方から「たろうにカッパ買ってあげたい、赤いカッパ売ってないかなぁ」と。
嬉しい!(笑)
ペットパラダイス・ドッグデプトには、たろうサイズの服・グッズが多々あり、お目当てのカッパ・・・
あった!たろうのサイズは??ちょうど赤のレインコート・柴犬サイズがあり、着せてみるとジャスト!
買ってもらっちゃいました(笑)

その他、ベッドやたろうサイズのパーカーなどが売られていましたが・・・カッパは実用性があるにせよ、基本的にたろうに服を着せるのは反対な私・・・たろうの自慢の被毛を隠したくない、という信念から?スルーしました。

那須ガーデンアウトレット平日にて空いとる
たろう様のレインコート物色中ドッグガーデン

ちょこっと人の買い物もして、おなおさんにおみやげに服を購入。
母はベンチでたろうと待っており、その間柴犬さんの飼い主さんとお話をしていたそうです。
結局、この旅で、黒柴とは会わなかったなぁ。

お昼はドッグデプトガーデンにて。ドッグカフェなので、たろうも一緒に入店できます。
予想していたより広々&小ぎれい。奥にはランもあり、1000円払えば利用可能です。
たろうはもうランは良いため、お食事に。
二人でパスタをいただきました。サラダも食べたいとの事で、注文しましたが、結構な量に。
味はあまり期待していなかったのですが、意外にも美味しかった!
母も「スパゲッティなんて久しぶりだわぁ」と喜んで食べていました。

カニとトマトクリームのパスタジェノベーゼ

ドッグメニューもあり、たろう様には、カボチャのロールケーキをごちそうしました。
形のままだと一口でいってしまい、また窒息しかねないために、ほぐして、少しお水を足してゆるくしてからあげました。
案の定一気食い。
しかし、ここまで来て疲れがたまってきたか、珍しく慣れない店内で眠ってしまいました。
かぼちゃのロールケーキちかれた・・・

じいちゃん、カッコエエ!
あとは帰路に着きます。
ランにはバズーカのようなごっついカメラを持ったおじいさんがおり、
何をやっているんだろう?と思って動きを見てみたら・・・
孫がトイプーと一緒に走っており、その躍動感溢れるシーンをカメラに納めようとしているところでした。
連係プレー、じいちゃん、すごい!

那須高原ドッグラン那須ICから東北道を行きます。
那須高原SA下りには、ドッグランがあるんですよ、知っていましたか?
もうたろうはランは良いのですが、せっかくの機会なので、寄ってみました。
広さは200~300坪くらいですかね。
たろうはトポトポ歩いてまたマーキング三昧していましたが、
ドッグランよりも、周りの遊歩道の方がオススメです。
木が生い茂っており、東屋・ベンチもあり、散歩にピッタリです。

那須高原SA上りもランはありませんが、似たような作りです。

とぽとぽ・・
さて、ここからは一気に北上します。
安達太良・吾妻を過ぎ、国見SAまでノンストップ。
たろうは車の中では立っている事が多いのですが、ようやくお座り・お寝んねしてくれるようになりました。
車の中で休んでくれると、もっと旅上手なんですけどもね。
「窓開かないかなぁ」とずっと期待しているのです。

お疲れ様でした~SAで給油。
スタンドのお兄さんが、たろうをまじまじと見て、ちょっとニヤニヤしていました(笑)
カワイイでしょ~しかも、エポに乗っているなんて、もはやネタですね。

白石ICで降ります、今日は平日昼間にて、割引は100キロ区間分だけ3割引で、あまりお得感がなし。まぁ、前日1000円だから、ヨシとしましょう。

あとは下道、自宅近くを通り過ぎ、実家まで。
たろう、もう少しだから頑張って~

なんだかんだ言って、実家に着いたのは16時過ぎでした。
たろうは実家の芝生を踏み、少し安心しており、パーソナルスペースのポストの前でリラックス。
少し休憩して、自宅へ戻りました。

おなおさんはすっかり元気になっており、笑顔で出迎えてくれました。
たろうは少しお水を飲み、すぐに夢の中へ・・・
夕方の散歩もせず、翌日朝まで眠り続けていました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
以上、たろう爺さんのシルバー旅行第○弾(もう行きすぎて何弾か分からないw)でした!


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お母様まるで小学生のようにドキドキわくわくで眠れなかったのかしら?
なんかィィですねぇ~

高速のラン・・・
関東、関西近郊にはあるのになぜ東北方面にはないのか…
ブツブツ…

たろうくんのニューカッパ!
お披露目が楽しみです♪

| まぁーこ | 2009/10/22 07:54 | URL |

まぁーこさん、こんばんは!

そうなんですよ、夜中目覚めてビール買って飲んだなんて・・・
今までそう言う話を聞いた事がなかったので、ちょっと驚いています。
でも、良かったですよ。

そう、那須高原SA下りにはランがあるんですよ。
東北以外にはけっこうあちこちにあるんですかね?

ランまでは行かなくとも、ワンコとのんびり散策できる
スペースがあるといいですね。

たろうのカッパですか、もったいなくて使えません(笑)

| おまゆ | 2009/10/23 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/337-945eec66

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

