onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋保大滝&南蔵王高原プチツー

紅葉真っ盛りの南東北地方。
10月も下旬になり、そろそろバイクのシーズンも終盤か
走り納めの足音が・・・

今日は、準夜後の休みでしたが、せっかくなので
近場紅葉ツーとして、仙台市の秋保大滝と、
蔵王・七ヶ宿の南蔵王高原へ行って参りました。

天気は曇りベースの晴れ、気温は16℃と、平年より若干低め。
インナー無しの3シーズンジャケットにジーンズの上からオーバーパンツで
ちょうど良い。太陽が当たれば、快適な温度です。

今日は日曜ということもあって、かーなり混んでいました。
ですが、バイクは駐車場の心配ナシ!
秋保大滝

ドドドドーーーー

どうですか、きれいでしょ?
展望台より下れば、滝壺付近まで行く事が出来ますが、今回はパス。

早々に南蔵王高原へ向かいます。
川崎町経由で近いかな、と思いきや、これも意外と距離があり・・
全行程3時間もあれば、ぐるっと一周して帰ってこられるかと軽く考えていたのですが
やまびこつり橋に着いた頃には、家を出てから3時間が経過していました。
山間部に入ってからは、急に雲が厚く&気温が急激に下がり・・・
道路の温度計は9℃。北海道オホーツクを思い出す・・・手が冷たい・・・
やまびこ吊り橋
横川渓谷のやまびこ吊り橋、天気が悪く、今ひとつ。
去年の日記の写真は、超キレイでしたので、残念。
長老湖、曇っていて残念
ぐるっと回って、長老湖へ。
風がなく、湖面に逆さ蔵王が見えそうな感じでしたが、
天気が悪い&ボートの波で見えず、残念。
全て天候に左右されますね。
毎年の撮影ポイントだす

夕方には帰らなければいけないので、帰路に着きます。
いつもの撮影ポイントによりパチリ。
あとは山を一気に下り、国道4号へ。
下界はまだ気温が15℃あり、また晴れ間も見え、
ホットした気持ちで家に着く事が出来ました。

100キロくらいの走行かと思いきや、150キロくらい走っており、ビックリ。
まぁ、私にとってはプチツーですが、走り納めにはしたくないため、
またチャンスがあれば乗りたい、お天道さん、おまゆ休みの日に晴天を・・・


ポチッとお願いしまーす

| バイク・車 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんこんばんは!
秋保大滝キレー!!!
でもってさすがバイク~駐車場も楽々ですね!
(確かに横川渓谷の去年の画像はキレー)
次は是非晴天になりますように!!
でも近場に紅葉が楽しめる所があるって
いいですよね!!

| ミルママ | 2009/10/25 23:32 | URL |

ミルママさん、こんにちは~

近いけど意外と行かない秋保方面
メジャーですけども、やっぱりいいですよね。
そう、バイクの場合は、駐車場の心配は無用です。

季節外れのひまわり畑、ありましたよ(笑)

ですが!やっぱり南蔵王高原周遊ルートが一番好きです♪

| おまゆ | 2009/10/26 20:57 | URL | ≫ EDIT

おまゆさんこんばんは^^
さすがバイクは渋滞の心配もあんまりなくて軽快ですね♪
紅葉…随分と下がってきましたが、なかなか見る間もないまに
終わってしまいそうです…
今週末はどこかに出動したい…

それまではグランディの紅葉で我慢してます

| まぁーこ | 2009/10/26 23:05 | URL |

まぁーこさん、こんばんは!

またまたひめちゃんの秘め事ですか?
なんだろう、ワクワク・・・

海側だと、紅葉が楽しめるところが限られますね~
バイクで走れるのは、その日の気温にもよりますが、
おおむね11月中旬くらいまでです。
ちょうど紅葉が終わる頃ですね。
なんか、焦ります。
冬は特に楽しみがなくて・・・

| おまゆ | 2009/10/27 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/340-fa05d67f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

