onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうのカッパ=納豆

先日は、早起きした故に、大雨の影響を受けずに済みましたが、
今日は、早起きした故に、雨に降られました。

カッパを着て、いざ行かん。
たろう~行くよ~ AM5:15
足を通さないタイプのカッパにしてから、カッパに対する抵抗がなくなり、
こんな感じで、高速プリケツで散歩を楽しむたろう。
また6時前で、外は薄暗いです。
スピード感溢れる写真(苦笑)
そうそう、以前から気になっていたのですが・・・
おなおさんも思っていたようでしたが、
たろうのカッパが臭いと・・・
使用後は、お風呂場で洗うのですが、きっと土壌が発酵した臭い?
なんか、納豆臭いんです(笑)
特に生乾きの状態だと余計に・・・
ふぅ
マジックテープの部分など、砂や土がわずかにのこる部分などが、臭いの元でしょう。
このカッパも大分くたびれてきたので、そろそろおニューのカッパの出番でしょうか。

うん、やっぱり納豆の臭いがします。

私達の普段の会話で
「雨降るか~納豆着て行くかぁ」
「納豆イヤダね、たろう」
なんて感じで使われております。
同じかほり?!
納豆たろうです。


ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

『臭っさーー!!』
きのう同じこと言いました。
デビルカッパも臭い臭い。

雨の日の自転車通学・思い出します。
(人間用も匂った!!)

| NAMU | 2009/10/27 22:26 | URL | ≫ EDIT

NAMUさん、こんばんは~

やっぱりカッパ臭いですよね!?(安心)
マジックテープの部分や裏地のメッシュの部分が
くせものだと思います!
たまに洗剤でもみ洗いしているのですが・・・


P.S あっ、「いくつになったの」カウンター
14歳9ヶ月ちょうど♪に。
ヒトなら74歳くらいが、75歳になった!

たろう、ゆっくり歳を取ってくれ~

| おまゆ | 2009/10/27 22:43 | URL | ≫ EDIT

おまゆさんおはよーございます
記事を読んだあと、速攻でしばーずたちのカッパ臭を確認に走りました

残念ながら納豆臭はなかった…
年季が足りませんでしょうか(笑

おニューの赤いカッパ…
お披露目が楽しみです♪

| まぁーこ | 2009/10/28 07:58 | URL |

まぁーこさん、こんばんは!
むむ、納豆臭しませんか!?
加齢臭かもしれませんね・・・

裏地のメッシュがくせものなんだと思います。
って、洗い方が足りない?
でも、洗いすぎると撥水性が落ちませんか?

赤いカッパ、出すのがもったいなーい(笑)

| おまゆ | 2009/10/29 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/341-f5bca574

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

