onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライングな冬?

大分前から、11/2~/3は、急激に寒くなりますよ
とニュースで頻回に報じられていました。

毎日お散歩を欠かさないワンコの飼い主さん達は、気温に敏感ですよね?

朝の散歩、どうなるんだろ、と構えていました。
実際、2日の夜は、どんどん気温が下がり、ついに暖房を入れてしまいました。
たろうのためには、部屋を暖めすぎないほうが良いと思っていたので。

でも、たろうも寒かったのか?こんな感じで、自らベッドに入り、
就寝時には、毛布もかけてあげました(笑)
暖かくしてお休みなさい

そして、翌朝・・・
多分、夜中に何度もベッドから出て、寝室内を移動していたとは思いますが、
私が目を覚ました時は、こんな感じで、しっかりとベッドにくるまっていました。

隙間に手を入れると・・・超暖かい!!

最近まで、薄い羽織もの1枚と、ジャージ姿で朝のお散歩に行っていたため、
さすがに今回は、急きょ冬装備、それも、気合いを入れて、真冬装備に。
パジャマの上にフリース・インナーを着けたロングのジャンパー・マフラー
オーバーパンツ&靴下2枚履き&耳当て付きの毛糸の帽子(今年ゲット!)
という出で立ちの完全防備で外へ出る。
まだ眠いよー&寒いよー
確かに、いつもより格段に寒い。
国道温度計は6時前で2℃・・・

2℃・・・
・・・しかし、完全防備すぎて、歩いているうちに、暑くなってしまいました(汗)
マイナス仕様だったか・・・
もっと着込む時は、パジャマのズボンの中に、ウールのタイツも履きます!
マイナス5℃位でも平気です♪

たろう爺さんは、普段と変わらず元気イッパイ、今日もボーナスステージ付きでした。
これを機に、たろうの代名詞である、ムチコロ冬毛が一気に加速すると良いのですが。



その後、出勤。
病室から、雪をかぶった蔵王を確認できました。
お昼のニュースでもやっており、「先に見たもんね~♪」てな感じで。

蔵王、初冠雪

今日は、仕事もほぼ定時で帰れました。
今パソコンで日記を書いている隣で、今日もたろうはベッドに丸くなって
幸せな表情で眠っています。

たろうのお毛毛のために、あえて寝室は暖房を入れず、寒い・・・
ひざ掛け1枚で頑張っています。

ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんこんばんは!!
ナハ!!すごい!!すごい装備でお散歩に行ったんですね!!!!!
確かに。。今朝はほんと寒かった~~~
我が家も温風ヒーター出してきちゃいました…
そして今日は散歩以外はほとんど外に出ず!

でも、室内を暖めるとほんと冬毛がモフモフしないのでは…
と思います…
ちなみに昨シーズンのミルちゃんはココゾ!!という寒さの時
スッテンテンの夏毛しかなくて寒くてプルプルしてました。。

あ…今日の蔵王!おまゆさんのブログで初めて見ました♪
に!してもベッドで寝ているたろう君の姿!!!かわいい♪

| ミルママ | 2009/11/03 23:07 | URL |

いやぁ~ほんと、寒くなりましたよねぇ~
車のタイヤもそろそろ変える準備をせねば・・・

たろうくんのお休み姿…
まるっとしてカワェェ~♪

最近のひめをみてたろうくんのあのスーパーもふもふなお毛毛は血筋なのだなぁ~と感じました

ひめもたろうくんの半分くらいはもふもふになれるかなぁ~♪

| まぁーこ | 2009/11/04 00:12 | URL |

ミルママさん、こんばんは!

あっ、やっぱり着込みすぎですかね?!
でも、12月以降は毎年こんな感じですよ、
手袋も、ゴアテックスグローブで完璧です!!

室内を暖めすぎると冬毛が生えてこなくなる、
基本的に、柴は寒さに強いですからね・・・

でも、たろうも1.2歳頃の外飼い時代、
コンクリートの上が冷たくて、前足を片方ずつ上げて
プルプル震えている事がありましたっけ・・・遠い記憶・・・


P.S 丸まっているたろうの直径、さっき計測してみました(笑)
約43㎝でした!

| おまゆ | 2009/11/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

まぁーこさん、こんばんは!

えっ、もうタイヤ交換ですか?
ウチは、大体クリスマス前です・・・←遅いですよね?!

たろうの冬毛がすごいのは、昔外で飼っていたせいか、
はたまた体質(たぶんこっちの要因が大きいと思います)か・・・

ですが、寄る歳の波には勝てず、
少ーしずつモフ度が下がってきているような気もします。

ひめちゃんも、風の子で元気にお外で遊ぶ時間が多ければ
モフッ♪となりますよ!

| おまゆ | 2009/11/04 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/347-3252230e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

