onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ交換、たろうのサスペンション交換


今日は準夜後の休みでした。
昨夜は2時の帰宅、またベッドに顔をうずめているたろうに会えるかな?
と思ったのですが、おなおさん、まだ起きていました。
よって、たろうはリビングに。一緒に就寝しました。

今日はタイヤ交換に行ってきました。
少し早めなのですが、なんと!エポの右後ろのタイヤがパンクしているではありませんか。

最近フォレッ子ばかり乗っており、昨日久々にエポを出したら、
走り出してすぐに異変に気付きました。
「あれ?ハンドルが右に取られる、タイヤの感覚が変だ・・・」
病院の駐車場に着いてから確認すると、パンクしていました。

実は、1ヶ月くらい前に給油の際に、空気圧チェックしてもらった所
「右後ろだけ半分位しかエアが入っていない」と言われ
その後別なところでも同じ事を言われ、
ざっと見て何かが刺さっている感じではなく、よく調べてみないとわからない
と言われ、エアを継ぎ足しながら走り続けていたら・・・
OH!NO~!
そんなこんなしているうちに、すっかり凹んでしまいました。
これは危ない!
ちょうどタイヤも古く、溝も残り少ないため、もうこの夏タイヤは終わりにして
早めのタイヤ交換となりました。

平日にて待ち時間ゼロ。
タイヤ交換光景を眺めながら
「たろうの足回りも交換できたら・・・弱ったサス(後ろ肢)を若返らせて・・・」
なんてアホな事を考えたりしました。
プリッ♪1歳の尻
昔の写真で全身が写っているものがほとんどないのですが、
やっぱり立ち姿勢が違いますよね?
後ろ肢がクイッとしていて、シッポも高く上がっています。

そして現在は・・・
プルプル・・・(まだしてませんよ!)
後ろ肢の筋力低下が著明です。
シッポの保持も困難になりつつあり、こんな所でも哀愁を感じます。
良い枯れっぷりだ!たろう大好きだ~

あれ?タイヤ交換の話が、結局たろうのネタになってしまいました。

タイヤ交換を終え、走り出すとハンドルが軽く、別の車になっていました(笑)
ハイグリップ夏タイヤとやわらかスタッドレスとの違いは歴然!
ハンドルが軽く、ロードノイズも静かになり、人に・たろうに優しいセダンになりましたとさ。


ポチッとお願いしまーす

| バイク・車 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

メカ好きonaomayu家のたろうですもん。
しっぽに[ON/OFF]スイッチ付いちゃってますのよ♪

| NAMU | 2009/11/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

たろうくん若いですねぇ~
四肢のどっしりしたところが若さを物語ってるわ
それにしてもたろう君のこーもんちゃまは若いころから
greatですな…

タイヤ交換…
我が家もそろそろ行ってこねば…

| まぁーこ | 2009/11/20 07:52 | URL |

NAMUさん、こんばんは~

基本[OFF]が多いのですが、最近急に[ON]になる事が多くて・・・
スイッチが接触不良を起こして、暴走[ON]しているのかもしれませんね。

昨日も、散歩から帰ってきて、胴輪をつけたまま
しばらくローカをアホ走りしていましたよw
からかうと実におもしろい。

| おまゆ | 2009/11/20 21:35 | URL | ≫ EDIT

まぁーこさん、こんばんは!

骨太ボディ&表情がまだ幼さがある写真ですね。
この頃は外で飼っていた時代ですね。

モンサマを褒めていただいて嬉しいです♪←?
漢な(*)です!
ブリーダーじいちゃん曰く、
「コーモンは大きめで、色素が濃いのがよい」だそうですよ(笑)

| おまゆ | 2009/11/20 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/359-3499a1c4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

