onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフトクリーム食べにミニツーリング♪

今日は休み。色々とやらねばならぬ事があり、朝からいそいそと動いていました。掃除・洗濯・買い物を済ませ、ディーラーへエポのオイル交換に行ってきました。来週は、埼玉にバイク出張?!があるため、高速で長距離走るので交換しておこうかな・・・と。最後にオイル交換をしたのがいつだか分からず、多分2月の車検の時かなぁ・・・
オイル交換代2100円、安っ。純正オイルといっても、きっとミニカもランエボも同じオイルなんだろうなぁ・・・10W-30だろうから、夏だし本当はもう少し固いオイルを入れてあげた方が良いのかもしれませんが、まぁいいや。夏が終わったら、もう一回交換に来よう。

何だかんだ言って、お昼過ぎてしまいました。
レインボーブリッ・・・もとい、松川浦大橋
ちょっとだけでもバイクに乗りたいなぁ、と思い、午後からソフトクリームを食べに霊山町の片平ジャージーまでミニツーに行ってきました。
と言っても、直線距離で行くのもつまらないため一旦海に抜けて、R115アプローチ。最近山・高原ばかり行っていたため、松川浦もご無沙汰です。橋の全体がキレイに見渡せるポイントでパチリ。
あとは、内陸へ向かってR115を進みます。
今日はたまに晴れ間が覗くものの、全体的に雲が厚く、湿った空気が流れしかし気温は低く(23℃位)
ノースリーブにコットンジャケットの軽装で出掛けたため、風を切るとけっこう涼しく感じました。
片平ジャージーのソフトクリーム♪
やがて片平ジャージーへ到着。
アイスの種類が豊富ですが、私はソフトクリーム派のため、ソフトを購入。う~ん、美味い♪アイスも食べたかったのですが、二つ食べてあとからお腹を壊しても大変なのでガマン。また来よう。

帰りは丸森筆甫経由のマイナーな抜け道を通って16時半前には帰宅。130㎞位の走行でしたが満足でした。いや、出来れば一日乗っていたかったです(笑)やっぱりバイクは楽しいですね。
あとは夕飯の支度をして、たろうの散歩をして本日もあっと言う間に終わってしまいました。
少しリフレッシュできたかな。
明日からキツ~い3日勤です。何とか乗り切ろう。

| バイク・車 | 22:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

先日、今年初のアイス・ずんだ?食らいますた。
美味がった~(^^♪

| えいちぃ | 2008/07/19 20:18 | URL |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/36-284bc288

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

