onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TARO&MOCO


onao家には、昔から犬がいる。
おなおが子供の頃は、秋田犬がいたらしく、
その後、たろうの親戚犬であった、「茶柴たろう」(1年半前に15歳で死去)
弟分のポメラニアンの「マメ」(交通事故で6年前に4歳で死去)がいました。

そして、今シーズー犬のモコちゃん(4歳)と黒柴たろうがいます。

たろうは、モコより少し後にonaomayu家にやってきたわけですが、
性別が違う&モコが温厚であることもあってか、仲良くやっています。
同居人?
時々たろうが一階に侵入して、モコのフードをこっそりと食べている時があるようですが(笑)
モコは黙って見ている。
また、二人仲良く同時におやつをあげて、モコが食べない時は、
たろうが取り上げて食べるかと思いきや、
「それはモコちゃんの分だよ」
と手を出さないでいる事もあるそうな。へぇ、たろう感心。

お互いシッポを振って、喜びを見せるものの、
すぐに空気と化しているため、うんと仲がよいという感じではありませんが、
いい同居生活を送っています。

モコは、典型的な抱犬で、いつもお父さんお母さんと一緒です。

これからも、仲良く頼む。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

モコちゃん、はじめまして

たろうくん、おうちにもう一頭ワンちゃんがいるなんて~
良いですね(羨)
それぞれ相性があって、どうしてもダメな子もいるいみたいですが
たろうくんとモコちゃん
穏やかな時間が持てる相手なようで、どちらにとっても良かったですね。

たろうくんの尻尾、パタパタ振る感じ
すごく可愛い♪
14才のたろうくん、いつもとても若々しいですね。
さくらはその素敵なたろうくんを目指して、がんばりますよ~

おまゆさん、先日は心のこもったバースデーカードをありがとうございました。
さくらを大事に想ってくださって、とても嬉しいです。
たろうくんとさくら、会えたら良いのにな。。。

| さくらmama | 2009/12/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

さくらmamaさん、こんばんは~

太くてフサフサなシッポをリズミカルに振る姿・・・
可愛いでしょ?!

モコとうまくやれるのは、年の功もあるかもしれませんね。
血気盛んな昔だったら、ちょっと厳しかったかもしれません。

P.S さくらちゃんとたろうのご対面、実現できたらステキですi-189
私は全然OKですよ~
さくらmamaさんが可能ならば、調整しますよ!
生たろう、もっふもふですi-4

| おまゆ | 2009/12/08 19:18 | URL | ≫ EDIT

およ?
onaomayu家は二世帯で
モコちゃんも一つ屋根の下で暮らしているのですか?
(今更すみませんッッ!!)

| NAMU | 2009/12/08 19:22 | URL | ≫ EDIT

NAMUさん、こんぱんは!

そう、玄関は一つなのですが、あとは完全に別な
二世帯住宅なのですよ~

モコちゃんが階段を上って遊びに来るように?
昔はたろうね勝手に階段を降りて、
一階に侵入している事がありました(笑)

| おまゆ | 2009/12/09 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/368-e9d32ce5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

