onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうは日々是上々


月・火と連休でした。
睡眠をたっぷり取って・・・

今日も元気よくたろうとお散歩へ行きました。
たろうの胴輪、かれこれ2年近く使っています。
さすがに大分へたってきており、また、汚れもひどく
マジックテープの所がたろうの毛だらけでくっつかなくなってきているため
新しいのを買いました。
取説を見たら、お取り替えの目安「6ヶ月~1年」
と書かれており、あぁ、ずいぶん長持ちしたなぁ、と驚きました。
2代目胴輪
今日もルンルンでたろうは行きます。
毎日プリプリおけつを眺めて、毎日見ていても飽きません。
特に、今は冬毛MAXのため、おしりが丸いのです♪

行きは土手、帰りは住宅街コースを通っていくと・・・
ん?
ここのお宅、ワンコが2匹いるのですが・・・
おや?これはもしかして・・・
か、カワイイ・・・
犬小屋の上に乗っているではありませんか~
か、カワイイ~~

もう一匹の方は、いつも吠えているのですが、こちらの女の子?
は大人しい。優しい眼差しです。

塀が高いため、残念ながら、たろうからは見えないんです。
たまに若いお兄ちゃんが二匹を散歩させています。

たろうは、臭いチェックに必死で・・・
ズッポリと口吻が入り込んでいます。
この、植え込みが気になる~フゴフゴ
そして、顔を上げて、歯をガタガタ震わせているのです。

散歩から帰れば、待ちに待った食事の時間。
今日は、先日おなおさんが、またパチンコで取ってきた景品の
「サイエンスダイエット・シニア」の缶詰です(笑)
制御不能な感じが、この左後ろ肢から想像がつきますでしょうか。
スピードスケート選手のような後ろ肢の運び

ゆるりと時が流れていきます。
そして、気がつけば、まもなく15年の月日が経とうとしている。
たろうは幸せだ。
そんなたろうを安心して毎日見ていられる私も幸せ者かもしれない。


ポチッとお願いしまーす
たろう~大好きだ~

| たろう日記 | 20:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

たろうくんのおニューの胴輪…
これから又2年間たろうくんとのお散歩のお供をお願いしましょうね^^

屋根の上のワンコさんかわぃぃねぇ~
柴系のお顔だよね

それにしてもパチンコ屋さんではわんこの缶詰まであるのねぇ~
たろうくんよかったね^^

| まぁーこ | 2009/12/08 22:08 | URL |

おまゆさんこんばんは!!
おぉ!!2年も!!長持ちしたんですねぇ~^^

そして!!
なんでしょぉ~!!( ; ロ)゚ ゚すごい格好で
犬小屋に乗っかっているワンコ!!!!!
か・かなりそのポーズ好きです。。。
(たろう君!サイエンスとっても美味しかったんですねぇ~)

| ミルママ | 2009/12/08 23:33 | URL |

まぁーこさん、こんばんは!

この胴輪
「愛情胴輪」という商品名で、
もともとのカテゴリーは「介護用品」なんですよ。
しかし、デザイン性・機能性の良さから、
犬種・年齢を超えて支持されていると思います。
これ付けてお散歩しているワンちゃん、結構見かけます。

「これから又2年間たろうくんとのお散歩のお供をお願いしましょうね^^」
のコメントに、なんかジーンときちゃいました。
2年後・・・変わらず元気にお散歩できているかな。
きっと大丈夫・・・

| おまゆ | 2009/12/09 23:07 | URL | ≫ EDIT

ミルママさん、こんばんは~

ミルタンは胴輪派ですか?
この胴輪、毛擦れも起こさず、
「面」で引っ張り圧を吸収するため良いですよ~

小屋の上に乗っているワンちゃん・・・
ボディに白い斑がありますが、柴の血がきわめて濃いですね(笑)
目がカワイイ・・・♪

見張り&日光浴ですかね。
でも、この子は吠えないんですよ。
微笑んで見つめているのです。

| おまゆ | 2009/12/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

ツブラもたろうと同じく
“外いぬ時代”がありました。

そして!
犬小屋屋根でくつろいでました!!
(スヌーピーならぬ。ツヌーピー。)
オマユさんに見せたいNO.1ツヌーピー!!!

| NAMU | 2009/12/10 18:00 | URL | ≫ EDIT

NAMUさん、こんばんは~

えー、ツブちゃんも、犬小屋の上に乗っていたんですか?!
ツヌーピー見てみたい~

外飼い・・・
実家にいる時は、今でもお庭が好きみたいですね。
犬舎の隣、ポストの下に佇んで・・・

| おまゆ | 2009/12/10 21:25 | URL | ≫ EDIT

わんばんこ

犬小屋の彼女・・
まるでエマニエル夫人のようだわ~
耳の開き確度もナイス!!

たろうさんMサイズなのですね。
ちょっと笑
なんか勝手にLサイズなイメージがあったので。
柴は大体Mなのかな。


追記
マイPC持っているのですが
世界と繋がってないのですよ・・泣

| コロスケ | 2009/12/11 19:32 | URL |

コロスケさん、わんばんこi-100

そう、この座り方、一瞬三角木馬のごとく
尖っているところに体が乗っているかと思いきや、
よく見ると、右手一本で支えているんですよ。
匠ですよね?!

柴犬は、犬界全体においてはMサイズ、中型犬なんでしょうね。
Lサイズは、ラブラドールサイズです。

そして!なに、パソコンあるけど、ネットが使えない?!
ケータイのプランを一番安くしてでも、
パソコンのネットが
使えるようにした方が良いのではないでしょうか←自分がそれですw

| おまゆ | 2009/12/11 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/369-009c4c51

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

