onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積雪


4日間の夜勤を終え、連休です。
しかし、昨日(昨夜)は仕事が終わったのが5時・・・
そして、今日はおなおさんが、仙台へ研修のため、彼は早起き、その頃私は就寝・・・
たろうは起きており「あれ?散歩は?」という反応でしたが、さすがに疲れたので少し寝ました。

で、10時に無理矢理起きると、外はすっかり雪景色になっていました。
たろうも気を揉んでおり、私が散歩の支度をすると、いつも以上に喜んでいる。
粉雪が舞っており、傘を差して土手へ行きます。

たろうって、正しい柴犬?「いーぬはよろこび、にわかけまわり♪」の歌よろしく、
ものすごいハイテンション。
ロングリードは常に最大に伸びきっており、さらにグイグイと引っ張る。
たろう、待って・・・
ロングリード ピーン!!口吻ズッポリ
たろうのお毛毛に粉雪が付いて、やがて積もって、たろうのボディは真っ白に。
ブルブルと体を揺すると、雪が弾かれ落ちる。
太平洋側は降雪はあっても、積雪に至る事は滅多にないのですが、
正月前に、大抵1度は積雪します。
額に雪の塊がプライバシーの侵害
いつもよりハイペースにて、普段以上の距離を歩かされました。
散歩から帰ってきてからも、お庭をダッシュしたり、気分がよいたろう。

さて、今日はこれから・・・
睡眠時間が短いですが、せっかくの連休&ストレス発散のため?!
この雪の中、仙台市泉にある「仙台泉プレミアムアウトレット」に行ってきました。
目的は・・・フフフ。

昼過ぎから行ったため、帰りが遅くなり、高速使用で帰ろう、と泉ICから東北道へ。
おなおさんから電話があり「下道が混むから、高速で帰ろうと思う」
との事で、菅生PAで、急きょ待ち合わせ&合流(笑)
じつは、計っていた私?!
2台仲良く菅生PA
菅生PAって。利用する機会がありません。
南へ行く時は白石IC、北へ行くときは仙台南ICからなので、
ちょうどその間にある菅生PAは、寄りようがない。
しかし、菅生PAって、口コミではけっこういいPAらしく、
せっかくなので、入ってみた。

PAなのに、レストランが充実している。メニューがバラエティ豊か。
お土産やもツボを押さえていて、良い。へたなSAよりもGOODです。
せっかくなので、少し早めの夕食をここで食べて帰りました。
地元民が、仙台名物の牛タンを食す。
地元民、牛タンを喰らう
その後、2台で走り、村田ICで降りる。
おなおさんはエポ運転にて、ETC付き、通勤時間帯50%割引適応。
私はETC無しのフォレッ子だったため、泉-村田間1050円、しっかり取られました。

帰ると、たろうが暗闇の中でドアちらりをして待っていました。
ごめんね。今度みんなでドッグカフェに行きがてら、また行こう。

あぁ、さすがに疲れが・・・お休みなさい・・・


ポチッとお願いしまーす


| たろう日記 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんこんばんは!!夜勤お疲れ様です!!
いやぁ~今日は積もりましたねぇ~雪!!
我が家も調度。。いっぱい降っている時に散歩にでたので
ミルも背中や頭に雪をのっけながら散歩してました。。
(でもってロングリードはやはりいいですねぇ~d(゚∀゚)!!)

っと!!そうそう、、私もめったによらない菅生PA…
うわさでは食べ物美味しいらしいですよね!!

| ミルママ | 2009/12/18 23:58 | URL |

ミルママさん、こんにちは!

雪と柴犬、ニッポンの風景ですなぁ~

ロングリード、良いのですが、
今日たろう死にかけました・・・
T.P.Oを分けないと危険ですね・・・って今更なんですけども。

菅生PA良いですよ~

レストランのメニューの幅が広く、
ありきたりじゃないものが多数あり。
PAですが、ガソリンスタンドもありますし、
トラックの方とかありがたいと思います。
レストランに続くテラス席もありましたよ(笑)
無理矢理行ってみて下さい。

| おまゆ | 2009/12/19 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/375-e768c36a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

