onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろう、お星様に・・・    なりかける。


今日も休み。
日中は、おなおさんと用足しに出かけました。
自宅に戻ると夕刻で、暗闇ドアちらりしていたたろうに出迎えられました。

たろうの夕のお散歩へ。
いつもの変わりない住宅街コース。
たろうは相変わらず元気イッパイでずんずん前へ。

道端でいつものように臭いチェック、しかし、いつもより長い。
シッポを振っており、やがてスポッと頭を上げ、再び歩き始める。
しかし、歩き方がなんかおかしい。
よく見ると、何かをくわえている?!
暗くてよく見えないため、街灯のある所へ移動。
口をあんぐりとしており、何かガッチリホールドしている・・・

サーと青ざめ、すかさずリードを踏んづけて、
無理矢理開口させようと試みるも、たろうも抵抗、
ギリギリと口を開けさせ「グエー、オエーッ!!」と吐き出させる事に成功。

結局なんだったのか、はっきりとしなかったのですが、とりあえず
飲み込まれなくて良かった・・・
ああぁ・・・
拾い食いをするたろう。
路上に落ちていたおにぎり・キャッフード・お菓子・
フライドチキンの骨(これは無理矢理吐き出させて未遂)etc・・・
ホントに油断も隙もありません。
毒まんじゅうなんか仕掛けられたら、真っ先に食べてしまいそうです。
住宅街コースはロングリード禁止にしようかしら・・・
ゴルァ
たろう様は私達の心配をよそに、何事もなかったかのように元気イッパイです。
そして、全身にたくさんひっつき虫をつれてくれました。
たろう様のお好み焼き
散歩から帰ると、おなおさんが、お好み焼きを焼いてくれました。
そして、たろうの分もあるではありませんか!
味ナシで別に焼いてくれたのです。
これだけ大切にされて、美味しいものをいっぱい食べさせてもらっているのだから、
拾い食いはやめてね、たろう。
心配かけて、ごめんなさい。
話を聞いてあきれたおなおさん、
たろうの額にまたメッセージを・・・
「バカ犬」と書かれてしまいました。

おしまい。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ビ・ビ・ビックラこきましたΣ(O_O;)
タイトルでな・なにがたろう君におきたのかと!!!!
いったい!!いったい何を食べたんだいたろう君!
ほんと、、こんなに美味しいご飯まで
作ってもらってるのに。。。

毒饅頭食べちゃだめだよぉ~

| ミルママ | 2009/12/19 22:53 | URL |

いやぁ~ん!!
おまゆさんのイケズ!!
驚くではないの!!

それにしても一体何を食したのでしょうね?
朝晩の暗いときのお散歩はちょっとドキドキですね…

今度は額に「よいこ」って貼ってもらおうね(笑

| まぁーこ | 2009/12/19 23:29 | URL |

ミルママさん、こんばんは!

「ハクモカ」コンビ、いいですね~
ムッチムチですi-234
やっぱり成長早いですよ~
一週間足らずでしっかり柴犬の形していますもの・・・

たろうは、昔から拾い食いするんですよ(涙)
なんか、たろうの最期は、色にまつわるトラブルのような
気がします。
たろうはそれでいいかもしれませんが(?)
飼い主が浮かばれない・・・

| おまゆ | 2009/12/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

まぁーこさん、こんばんは~

たろうがくわえたものは何だったのか・・・

取り上げて遠くに投げたのですが、
見た感じ&自分の手の臭いを嗅いで(汗)
総合的に判断しましたが、
食べ物ではなかったように思います。
ゴムボールの破けたものとか・・・

どのみち飲み込めない大きさでしたし、
そのまま散歩継続していたら、
自宅までお口あんぐりのままだったかもしれません。
うーん、でも、ボールとかに興味ないし、何だったんだろう・・・
真相は闇の中です。

| おまゆ | 2009/12/21 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/376-888c290d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

