onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札、迷子になる

残念な迷子札 昨日に引き続き、たろう様の受難?!
たろうの迷子札が迷子になってしまいました。

この迷子札、「いるみなやさん」でのセミオーダー品。
ポップなデザインがキュートで、私が首に着けたいくらいです(笑)
かなり昔に購入したものです。
過去の迷子札の記事
緑のスター模様は、今は亡き、一階の茶たろうにあげました。

普段家にいる時は首輪すら着けず、裸のたろう。
お出かけの時などにたまーに着けるくらいです。
しかし、ワン友さんや、他のワンちゃんブログの記事を見て、「室内飼いとはいえ、迷子札は必要」という事を今更ながら再認識?
引き出しに眠っていた迷子札を着けた次第です。

しかーし!
散歩中に取れてしまいました・・・
朝の散歩の帰り道での信号待ちの時には、確実に着いていたのは間違いないので、家周囲の限られた範囲のような気がします。
お気に入りの赤の迷子札・・・あぁ・・・
明日、朝の散歩の際に、同じコースを通って探してみよう・・・
真っ暗でよく見えないと思うけど・・・

話は変わりますが、今日の夕の散歩は、おなおさんが行ってくれました。
暗い土手を歩いていたら、ノーリードの大型犬がたろうの元にやってきて、襲いかかってきたそうです。
たろうも、ひるむどころか、戦闘態勢(驚)だったらしく、おなおさんが間に入って事なきを得たそうですが、
その飼い主は自分の犬に「もう、小さいワンちゃんなんだからダメよ」の一言だったので、
さすがにおなおさん、注意したそうです・・・

たろうの受難は続きます(悲)



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あは・・・
たろうくんの迷子札も迷子ですか^^;

うちもよく迷子になってしまいます…
迷子というより消息不明です

たろうくんの受難とは如何に?!

| まぁーこ | 2009/12/21 09:27 | URL |

まぁーこさん、こんばんは!

やっぱりみなさん、一個や二個はなくしますよね?!
懲りずににまた買おうかな~
と企んでおります。

昔はネックレスに通していたのですが、
後ろ肢でチャッチャッと掻かれると金具が取れたりして・・・
でも、室内での出来事だったので、すぐに見つかっていたのですが、
さすがに外でなくしたら・・・消息不明ですね。

| おまゆ | 2009/12/21 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/377-2050baf7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

