onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月休み、終了!


1/1.2のお正月休みも終わり。
明日からまた仕事です。

今年の正月は寒い!
昨夜も雪が降ったらしく、朝起きたら、また雪が積もっていました。

土手下にある運動場は誰の足跡もなく・・・
たろうが一番に足跡ペッタンしてきました。
そうそう、その後また赤柴ゲンキくんが来たんですよ~
続くなぁ、珍しい・・・
ヒャッホーイ♪
雪と柴犬、サイコーです
こたつやファンヒーター前が大好きなワンちゃんも、
雪は好きですよね?!
えっほえっほ



その後は、昨日のたろうおせちの残り半分をあげて、
初売りでメガネを買いに行きました。
今使っているメガネ、12年位前のものなんです(笑)
見え方も変わりなく、特に問題ないのですが、
少し違うタイプのものにしてみました。

それにしても、メガネも安くなったものです。

国道沿いの家電屋さん付近では、駐車場待ちの車であふれ、混雑しておりました。

これにて、休み終了です。
二日休みなんて、普段と何も変わりないはずなのでしょうけども
何か、のんびりできた気がします。
一足先に、日常モードに戻ります・・・


~おまけ~

昨日のたろうの体にツララがついた画です(笑)
氷結たろう
さすがに、寒さに強いたろうもビッチリ付着した氷は辛かったみたいで
ブルブル震えていました。
顔を映せ~
暖房の効いた部屋で暖めです。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

柴犬と雪は本当に最高です!!

寒い冬はいやですがこんな光景を見ると寒い冬も悪くないな…と思いますね♪

| まぁーこ | 2010/01/03 23:16 | URL |

おまゆさんこんばんは!!
アレ!!おまゆさんもメガネ??
実は私もメガネ…すごい視力悪し…です(;-ω-) =3
でもって私も近々メガネを買い替えようと思ってました…
私のメガネはもう6年くらい…でもほんとこの頃安くなったなぁ~
っとしみじみ思います。。

っと!!今日は4号線から土手沿いを
たろう君いないかなぁ~なんて思いながら
車の中から見ていたら。。赤柴君??らしき
ワンコちゃんが散歩していました…もしかしてゲンキ君かしら!!

| ミルママ | 2010/01/03 23:33 | URL |

まぁーこさん、こんばんは!

今年は積雪多いですね。

寒い冬、特に、日勤の時の、真っ暗な中でのお散歩は
ちょっぴり切ないですが・・・
5時台で家の灯りがついているお家を探しながら歩く&
国道温度計チェックを小さな楽しみにしています(笑)

日の出、早くならないかなぁ・・3月まで無理ですね・・・

| おまゆ | 2010/01/04 20:28 | URL | ≫ EDIT

ミルママさん、こんばんは~

あら、ミルママさんも、コンタクトなんですか?!
私も視力は結構悪いです。
なので、災害の時は、真っ先にメガネの確保を、
そして、たろうの確保を(?)

普段はハードレンズ、バイクや旅行の時はワンディ、
夜勤や家にいる時はメガネなんですよ。
すごい面倒くさいですね。

ゲンキくん、どうやら休日の8時~9時台に土手に出没する
確率が高い事が分かりました!
たろうと同じ、赤の愛情胴輪をしているのです♪

| おまゆ | 2010/01/04 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/389-76ee56d0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

