onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月あけてのたろうの体重測定

共食い今日は御用始め。まぁ、私は昨日から通常ですが・・・
朝のテレビも、普段通りでなぜかホッとしましたよ。もう、お正月モードはいいです。

年末年始、人同様に、たろう様も、美味しいものをいっぱい食べて・・・
絶対に太っただろうな、と思い、朝の散歩を終えて、久しぶりに体重測定してみました。
私は1キロくらい太りましたが、たろうは・・・
「10.8キロ」
えっ?!10キロ台?!?!

たろうの標準体重は、11.2~11.5位。
10キロ台ってありません。
見た目は、冬毛MAXで、ムチコロに見えるのですが、痩せただと?!
計算間違いかと思い、二回計ってしまいました。

実際の筋力低下もあるかと思いますが、全体的に少しずつ小さくなってきているのかもしれません。

たろうを抱きしめたり、抱っこすると、以前よりキュッと腕に収まる。
わずかな、わずかな変化なのかもしれませんが、10.8キロと言ったら、理想的な体重なのに、軽くショックをうけました。

フードの量は増やさず、体重激減ではないので、このまま経過を見ようと思います。
でも、冬場は少しフードの量を増やしてもいいのかも・・・

写真は、大晦日におなおさんがたろうでMr.BUUへ行った時の模様です。
古いケータイカメラ撮影なので、サイズが小さいのですが、なんかこの写真、好きです(笑)
かぼちゃのパンケーキのふっくら感と、上に乗っているお豆のシルエットが、たろうみたいで(意味不明)




共食いです
ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/390-abd5647d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

