onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いがけず、1月にたろう、洗われる。


今日は予報通り暖かい!
手袋不要、お散歩用ジャンパーで汗だくに。
国道温度計は12℃ありました。4月?!

日差しもタップリで、これは・・・

純白の毛の部分がくすんできており、
チャンスがあれば洗いたい、と常々思っているのですが、
基本的には冬場はたろうを洗いません。

しかし、こんなに異常に暖かく、私の時間もある日って、滅多にない。
今週末は、たろう様のお祝い?と称して、温泉旅行に行く予定もあり、
おまゆの思いつきで、風呂場に直行されてしまいました。
どうして・・・
たろうは完全に油断していたか、気配を察することなくおまゆに抱っこされ、
向かった先は浴室。
ドアを閉められた瞬間「あっ!」というリアクションでした。

しかし、たろう、大変おりこうさんでした。
ワシ、頑張ったよ・・・
浴室から出すと、脱衣所内でバタバタ暴れましたが、
ドライヤーも今までにないくらいおとなしくかけさせてくれ、
しっかりと乾かす事が出来ました。

その後お外にて風を当て、ご褒美のパンと卵焼き。
ブラシをかけると、ヤバイ、もう換毛が始まっています!
ゴッソリと毛が抜ける・・・早いぞ、たろう。
後ろ肢が(笑)
その後、予報通りに急激に天気が悪化、
冷える前にお家に入れ、強く暖房が効いたお部屋でいびきをかきながら、ふて寝しましたとさ。


私はこれから仕事・・・疲れた、なんて、言ってられないわ~


ポチッとお願いしまーす
頑張ったたろうにポチッ

| たろう日記 | 13:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは。
今日は暖かかったですね。

午前中v-449配達に出たのですが、例の場所にフォレッ子発見!
もしや!?と思い辺りを見回せば、土手上に見覚えのある二人?もとい、1人+1犬。
橋の袂e-99赤信号で停止したのでクラクション²v-322v-322鳴らしましたが聞こえなかったみたいe-263

おなお君、元気か~e-319

| えいちぃ | 2010/01/20 22:54 | URL |

-5℃の次は12℃ですか。そして新潟は今日また雪
気温差ありすぎです
私、昨日も真冬使用の格好でお散歩に行ってしまい
ちょっと恥ずかしかったです

その暖かさゆえにたろうさん洗われちゃったんですね
たろうさん油断してたから抵抗できなかったのかな
おとなしく洗わせてくれてもシャンプーって人間もわんこも疲れますよね
たろうさんは気持ちよくふて寝できるけどおまゆさんは・・・
お疲れ様でした
きれいになって15歳を迎えるわけですね
温泉で盛大に祝ってあげて下さいね~(^o^)/

| りょう | 2010/01/21 15:52 | URL |

えいちぃさん、こんばんは!

あっ、9時位にいましたよ(笑)
橋の上から覗かれていたとは・・・
完全に油断していましたw

あそこは車も来ないし、お散歩に来る方も
特定の方のみなので、安心なんですよ。

| おまゆ | 2010/01/22 20:43 | URL | ≫ EDIT

りょうさん、こんばんは!

そう、小春日和のせいで、たろう洗われちゃいました。
お天道様を呪うがいい・・・

しかし、やはり日本海側は、降雪量が違いますね。
センターラインが見えない状況・・・

そして、明日は温泉旅行です♪
たろうのお誕生日祝い、どんな珍事が待ち受けているでしょうか?!
楽しみです。

| おまゆ | 2010/01/22 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/398-f9a70ecf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

