onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リビング改造計画、決行!


以前から計画していた、お家改造計画!

物にあふれてごちゃごちゃな我が家。
この家に暮らしてきて、10年目。
たろうも迎えた事だし(本当に、これは想定外w)
もう少し住みよい家にするにはどうしたらよいのか?
地味に家具屋さんに足を運んだり、ネットで下調べをしたり・・・

そして、先日決行されました!

撤去前、ごちゃごちゃ
リビングに家具があふれ、フリースペースがほとんどない我が家。
結婚当初2人がけ、3人がけのソファを買いましたが、
実作暮らしていくうちに、3人がけのソファが邪魔に・・・
しまいには物置と化してしまっており、専門業者さんに撤去していただきました。
何するの~?
その他、壊れたオーディオ、付け焼き刃的に用意したローボード、電話台
あと、別の部屋に置いてあった古い化粧台、パソコンデスク・椅子も撤去してもらって・・・

3人がけソファの運び出しは大変そうでした。
たろうが行く先々でチョロチョロ邪魔をして・・・
「あの・・・犬を避けてもらえませんか・・・」と言われてしまいました(笑)

本棚もジャマになってきた・・・

かなりガランとなったリビング。
後は、先日購入した収納シェルフを二人で組み立てて・・・
奥行きがスリムな作りなので、部屋中央が少し広くなりました。

壁面収納

そして何よりも!
3人がけソファが撤去された所には、クッションフロアが敷かれ、
たろう様のスペースになりました。
もし、将来たろうが介護が必要になった時には、ここに大きなケージを置く事も出来ます(汗)

たろう様のスペース拡大!
たろうは初め戸惑っていましたが、新しくできたスペースで、
のびのびくつろぐ事が出来ました。

さぁ、お次は、ダイニング改造計画です?
おなおさんの目標は、カウンターキッチンで食事をする事だそうです?!


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おうちの模様替えって楽しいですよね~
我が家も結婚してから随分と変わりました
なんか、お部屋がドンドン小刻みに・・・
3つだった2Fの部屋は現在5つになりました・・^^;

| まぁーこ | 2010/01/22 22:27 | URL |

おまゆさんこんばんは!
おぉ!!いいですね☆( ゚Д゚)b改造計画♪
お部屋ってちょっとだけ配置変えただけでも
気分違いますよね♪
これだけ大改造したらウキウイしちゃいそうです^^

| ミルママ | 2010/01/22 23:14 | URL |

まぁーこさん、こんばんは~

温泉旅行から帰ってきました。
二階が5部屋?!
すごいパーティションですね(笑)
全部含めると7.8LDK?!

| おまゆ | 2010/01/24 19:37 | URL | ≫ EDIT

ミルママさん、こんばんは~

さっき無事帰宅しました~

大掃除も兼ねたリビング改造計画・・・
重い腰をようやく上げて、という感じでしたが、
部屋がスッキリしました。
こうもガランとなると、もう物を置きたくありませんね・・・

| おまゆ | 2010/01/24 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/399-04e30f11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

