onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たろうと過ごすグータラDay

プリティーな尻今日は休み、しかし昨夜は帰宅が遅く、就寝4時。今日は日中からは一日雨との予報にて、雨が降る前にたろうの散歩を済ませたい、と思い6時半起床。おなおと一緒に起きました。
外は曇っており、路面も乾いておりホッ。
全然寝ていないため、かなりボーッとしていましたが、たろうと行ってきました。
うーん、飼い主の鏡だな、私。


たっぷり歩いて帰宅。その後、やはり体がだるいため、お昼寝。
目が覚めたら夕方の4時半でした…本日終了、チーン。
外を見ると、路面は濡れているものの、雨が降っていないため、チャンス!夕のお散歩に。
昨日とうって変わって、たろうは引っ張る引っ張る!でも、ちょっと嬉しかった。
あとは、夕飯の支度をしておなおさんを待ちます。
おなおが帰宅、食べる前の儀式をします。

正しいタッチ

たろうの夕飯は、ドッグフードに茹でた砂肝、ホッケ(人のおかず)少々をトッピングしたものです。
最近、ジャーキー類のおやつはあげていません。
2分程度で完食(笑)
あとは人が食べているのをじーっと見ています。
男性陣は体重コントロール中なので、満腹まで食べられません。
あとはこうやって「お互い頑張ろうなぁ」と言って慰め合う(?)二人なのでした…

いつでも空腹な二人・・・

| たろう日記 | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは★

ここならたくさんお写真が貼れて、いろんなたろうくんに逢えて嬉しいです。
↓のたろうくん~~優しいお顔ですね~
そして、「僕は大好きなおまゆさんとおなおさんと一緒ですごく幸せだよ」って言っていますね。

「タッチ」もとっても可愛い[~絵文字:e-266]

おまゆさん、お仕事大変そうですね。
気温の変化が激しくて、体調を崩しやすい今日この頃です。

どうぞ、しっかり睡眠とってくださいねe-267
おなおさんはもちろん、たろうくんにはおまゆさんが全てですから、ね♪

| さくらmama | 2008/06/04 00:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

どこのサーバにしようか悩みましたが、FC2にしました。何卒よろしくお願い致します。親切・便利機能が多いとは思いますが、ちょっと加工を加えたい時は、HTMLの知識が必要になってきますね。これを機に、少し勉強しようかしら・・・

たろうは、多分幸せだとは思いますが、「もっとお腹いっぱい食べたい!!」と常に思っているはずです(笑)

| omayu | 2008/06/04 13:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

朝起きた瞬間から、何もしたくなく起き上がるもののボーっとしてしまい
私のときは散歩が少し遅めになったりします。
夜散歩は体調ばっちりで、長めに行くのですが、朝なんとかしなければ...v-12

散歩に行くと必ず酒を飲みます。わんこと飲む酒は格別ですv-275

たろうくんのタッチ、可愛くていいですね。

| AnonyMouse | 2008/06/04 14:23 | URL | ≫ EDIT

私も同じで、朝はテンション↓で散歩に行けず、夜は力尽きて同じく行けず、おまゆさんに任せっきりになってるよ。休日と休前日しか行けてないよ。ウチに来た当初は半々くらいで行ってたんだけど、いまはどうも・・・可愛いのは間違いないんだけど。
それに比べたら、AnonyMouseさんはエライ、大したものです。私も見習わないとなぁ、つくづく好きだけじゃ飼えないって事がよく分かったよ。
ビールは飲めないので私は炭酸でたろうと至福の時を共有しています(たろうは飲まないけど)

すずにもタッチ覚えさせてみれば?面白いよ~

| onao | 2008/06/04 21:07 | URL |

こんばんは

今まで小鳥と金魚、亀、昆虫、ハムスターしか飼ったことなく、
哺乳類は初体験でした。
色んな犬の本を読み漁りましたが、どれもうまくいかずで結局自己流的な要素が多くなりました。
おそらく、散歩でも犬をよく知る人からみれば何やってるの?という感じで捉えられてしまうかもです。

ぜひ、すずにもタッチなる技を覚えさせてみたいのですが、
どのようにすればできるのでしょうか?
写真でみるかぎり、暴れず、ものすごい穏やかな心でないと、できないように見受けられます。

| AnonyMouse | 2008/06/05 01:46 | URL | ≫ EDIT

「たっち」はですねぇ

たっちはですねぇ、どうだったかしら・・・
いくつかの段階を経て覚えたような気がします。

はじめにお座りをさせてから「たっち」と言いながら手をかざして、上を見る事から教えたと思います。その時手におやつを。それを繰り返して、おやつなしでもできるように条件反射の如く反復練習(?)しつつ、次は両手を支えながら合図と共に立たせる・・・
ジャンプのような事がほとんどですが、興奮させないように静かにすると、上記のような「純正タッチ」ができます。

11歳で覚えた位なので、きっとできますよ!ただ、やりすぎ注意。後ろ足に負担がかかるので・・・

| omayu | 2008/06/05 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/4-7436ca0d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

