onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット同室宿泊パイオニアの宿、きぬ川国際ホテル

どこ行くの~?ワクワク・・・ 遅くなりましたが、先月たろうと行った、鬼怒川温泉の様子をUPしたいと思います。
たろうとあちこち行っている私達ですが、今回は、たろうの15歳のお誕生会と言う事もありまして、たろうにとってスペシャルなところを・・・
と言う事で、今回の行き先は、日光鬼怒川温泉です。
お宿は「きぬ川国際ホテル
「ペット同室宿泊パイオニア」ですよ(笑)

去年はいわき湯本に泊まりましたが、部屋食でのバトル・お布団で、同じ目線で眠るのがすごく良くて・・・

今回も、期待大です。

目的地までは200キロ以上と、今までで一番遠く、たろうにとっては少々負担。ただ、距離はありますが、行程はほとんど高速使用にて、一般道でのゴー&ストップの部分がほとんどないため、大丈夫かな、と判断しました。

安積PAと、那須高原SAで休憩。
このソフトクリームは、那須高原SAでのものです。
起承転結
今回も、あんぐりと大口開けて、食べてくれましたよ・・・
たろう様、元気イッパイです。

はるばる日光鬼怒川まで東北道は、宇都宮より日光宇都宮道路へ。今市ICを目指します。
地図で見ると近いかな、と思ったのですが、意外と距離がありました・・・
意外にも、雪は全くありません。
一番多かったのは、何気に白石-国見間でしたね(笑)

ICを降りてからは、鬼怒川温泉郷へ向けて、国道を北上。
ずっと窓を閉め切っており、たろうは後部座席端でずっと立っており、
「窓開かないかなぁ」と待ち続けており、下道に降りたため、窓を開けてあげました。
車内に冷風が一気に入ってくる(笑)

冬でも窓開けて~♪たろうは、待ってました!とばかりに顔を出して、写真の通りニッコリ笑顔に。
顔面冷たいと思うんですけど・・・

人が耐えられなくて、時々閉めたり開けたりしながら、目的地へ向かいます。

やがて風景は温泉郷らしくなってきて、目的地へ到着。
少々分かりにくい場所です。

まず、記念撮影
スタッフの方が出迎えてくれました。
車は、男性スタッフが離れの駐車場に移動しましたが、えらいエンジンをフカしていた・・・

たろうの年齢を聞いて、全員がビックリ!ムフフ♪
先日は、13歳のラブちゃんが宿泊に来ていたそうです。

チェックインの前に、記念撮影。
たろうは「太郎」じゃなくて「たろう」ですよ~、と少々突っ込みたくなりましたが、こういう粋なサービス、好きです。
たろうが主役ですから・・・

ウェルカムビスケット
客室に案内され、部屋に入ると、リフォームされたばかりなのでしょうか?
超キレイな客室でした。
そして、テーブルには、お菓子があったのですが、なんと、ワンちゃんのウェルカムビスケットまで準備されているではありませんか!

感動・・・

こういう心遣いが、お客の心に残るんですよね~

荷ほどきをして、たろうを少し休ませます。
宿泊の手引き?が、けっこうおもしろい。
そして・・・

(笑)フロントの番号が、ワンワンワンって(笑)

宿周辺
午後よりゆっくりの出発にて、時刻はすでに夕方に。

たろうのお散歩、どうしようかな、と悩むところ。
道中の休憩で、結構歩いており、う○ちまでしたたろう。
宿に着いたら、パタンと横になってしまっている。

夕食後にお外に出す程度で良いかな、と思い、私一人で周囲の散策へ出かけました。
明日の朝の散歩コースの下見も兼ねて、散策へ。
周囲は急勾配で、意外と車の往来が多く、歩道のあるところまでは、いわき湯本同様、少々危険な感じ。

吊り橋を渡ると無料の足湯がありました。
タオルを持っておらず、利用しませんでしたが、足湯場からは、温泉郷ならではの風景が望めます。

あちこち歩き、坂を上ったり下ったりしながら、たろうに優しい広場を発見。
明日は、ここに連れてこよう、などと考えながら・・・

やがて夕日は落ち・・・気温は、宮城と同じ位です。


どこ行っていたの?
散策を終えて、部屋に戻ると、たろうがドアチラリならぬ、ふすまチラリをして待っていました。

さて、間もなく夕食です。



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/412-e7ad59d8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

