onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩む事数年、コンデジから一眼へ


5日間の日勤を終え、ほっと一息。
どうなるかと思いましたが、やはり、ヒトは夜は寝て昼間は起きているもの。
夜10時位になると、いい具合に眠気がきて、布団に入ればすぐに眠れ、
朝の目覚めも意外と良い。
睡眠の質が良いですね。

さて、頑張った5日勤の後には、大きなご褒美がありました!
ナニコレー
ついに・・・

「女子カメラ」と言う言葉が少し前に流行りましたが、今更なんですけども、
一眼レフカメラを手に入れました!
10日位前にヤ○ダ電機に行き、在庫切れにて注文しており、先日物が届きました。

これも、たろう様のためです・・・

コンデジはそれなりに使い倒したつもりですが、一眼の事は全く分からない私。
何買ったらイイの??と言うところからでして、おなおさんに相談。

エントリーユーザー向け&比較的軽く小さく、女子カメラの代表でもある
CANON EOS Kiss X3にしました。

標準の広角レンズと望遠レンズがセットになった物ですが、レンズの使い分けも分かっていないワタシ、
とりあえず、標準レンズでフルオートでテキトーに撮った写真がコレ。
テキトーに撮った初めての一枚
暗い夜の室内で撮ったのですが、明るい!
そして、背景のボケはコンデジでは出せない魅力です。
フルオートで簡単キレイ♪
コンデジを長年愛用してきましたが、
ピントが全体に合ってしまう、暗いところでの撮影や、ズーム撮影すると、画像がザラザラする
と言った不満があり、でも、一眼レフ買っても気軽に持ち出せないし
・・・などと、悩む事数年(笑)

でも、周りで一眼持っている方の、写真の出来の違いを感じてしまうと、
そして、何より、かわいいたろうをもっとかわいく撮るには・・・
自然な流れ?!
今日はあいにく雨で、室内での試し撮りでしたが、
晴れた日はコイツを背負って?!フォト散歩へ行こう!

使いこなすぞ~


おまけ
たろうを狙い撃ち
たろうを狙い撃ち中・・・
室内においては、もっと這いつくばって格闘しますよ・・・


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おー!!ついに禁断のバズーカいっちゃいましたか!!!
良いですねぇ~
やっぱり欲しくなりますよね~
私もいつかは…

そうそう・・・
ドックラックさんのイベントでデジ一の講習会あったと思ったけど・・・


これからのたろうくん写真たのしみにしてまーす♪

| まぁーこ | 2010/02/26 21:25 | URL |

まぁーこさん、こんばんは!

悩む事数年、結局バスーカ購入となりました・・・
望遠レンズを着けて、最大にすると、一応バスーカ状態になるので、
ちょっとムフフ?!

写真の違い、歴然ですね。
今日も、ムダにたくさん写真撮影してました・・・

さぁ、まぁーこさんも、かわいい娘っ子達のために・・・!!

| おまゆ | 2010/02/27 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/426-b9fe62e6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

