onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

津波警報、避難勧告


昨日は、亡き父の三回忌でした。

父の実家の酒田のおばあちゃん、おじさんおばさん、
会社の友人が来て下さいました。
たろうも参加しました。

なんだか外が騒々しい。
先日のチリ地震の影響で、宮城県沿岸部に大津波警報が発令された。

しかし、この日は法要にて、皆でお寺に向かい、
法要・お参りを済ませ、一旦家に戻ると・・・
実家に避難勧告が。自治会の方々が、一軒一軒回っていたそうです。

超海沿いの実家、初めてだそうです。

しかし、この後食事会の予定があり、
皆で超海沿いのお寿司屋さんへ。
たろうはお家でお父さんとお留守番です。

見回りの車のサイレンや、ヘリの飛ぶ音を聞きながらの食事会、
忘れられない想い出となりました・・・

おばあさんは88歳、米寿のお祝いをしてもらったと喜んでいました。
背筋もピーンとしており、頭も冴えており、元気イッパイです。
どう見ても完全自立のはずなのに、介護認定をうけており、デイサービスに週3回も通っている(笑)
誇れるおばあちゃんです。
なかなか会う機会が持てないでいましたが、
こうやって皆が集まる機会をもうけてくれた父に感謝したいと思います。

結局津波の影響は何もなく過ぎました。

実は、その日は準夜で、家に戻ってから、すぐに着替えて仕事へ・・・

夜中の2時、帰宅したら、たろうがこんなんなっていました。
エクレア
何のサイン?(笑)
お散歩ですか?



おまけ
今日のたろう様。目がトロンとしています。
もういいからぁ・・・



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/428-4fb9ff1d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

