onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年ぶりの大雪らしい


昨日の午後から降り始まった雪。
10日の朝にかけて大量の積雪の恐れあり、との予報通り・・・

起きたら大変な事になっていました。
玄関の門が雪で開かない!
たろうの両足がズッポリしはまって、腹をこすっている状態。
足が抜けなく、前進もままならず。
轍の幅=たろうのボディの幅
幸いにも車の轍があり、たろうの幅にピッタリ(笑)
轍に沿って歩いてもらいました。私が後ろを行きます。
モーゼの十戒
その姿は、まるで海が割れるがごとく?!
轍に感謝。

こんなんなので、土手へ行く勇気はなく、住宅街コースで朝のお散歩は終了。
この後、家の周りの雪かきをせっせせっせ・・・
時間がないため、おなおさんを起こして、途中から替わってもらいました。

いつもより10分早く家を出る。
さすがに一桁国道のR4は除雪されているでしょ?

と思いきや・・・
R4がこんなことに
除雪されておらず、大変な事に!
積もった雪が車のタイヤに押しつぶされ、さらに、チェーンを巻いて走ったと思われる
トラックのチェーン跡などがそのままガチガチに固まってしまっており、真っ直ぐ走る事が出来ません。
しかし、ここは四駆のフォレッ子、安全に目的地に運んでくれました。
萩の月(笑)
やっとの思いで職場の駐車場に着けば、除雪なんかされているはずもなく、
駐車場内でスタックしてそのまま降りてしまったと思われる車もチラホラあり。
白線も見えないため、皆テキトーに駐めており、無法地帯になっていました。

2時間以上遅れてきたスタッフ、電車通勤の方は、そのまま休みとなり・・・
遅れてきたスタッフ曰く、R4でも、スタックしてしまい車を押してもらっていた人、
坂道が上れず路肩に車が落ちていたりといった光景があったそうです。

あまり雪が降らない地方なので、備えが万全ではなく、
新潟や山形の方達に笑われてしまいそうですね。


その後雪は止み、日中は気温が上がったのか、
帰宅することには路面はシャーベット状になっており、
いつものスピードで国道は流れていました。

さて、明日の朝は土手に行ってみようかな・・・


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんこんばんは!!!
積もった積もったぁ~(;´Д`A ```積もりましたねぇ~
R4も除雪が間に合わなかったのでしょうかぁ~

もちろん、、我が家のステップちゃんなんて、、
もう出動不能となっております。。
こんな時はやはり四駆は強いですね!!

| ヒサ | 2010/03/10 23:59 | URL |

ヒサさん、こんばんは~

既に何事もなかったかのような状態になっていますが、
昨日は大変でした・・・

R4が除雪されないと、あんなにヒドイとは、
と改めて思いましたよ。

ボディの下を擦る位の積雪をそのまま走り続けていると・・・
そのうちタイヤハウスに雪がたまってスタックとか。
ハザードつけて止まっていたのは、軽自動車が多かったです。

車高高めの四駆は一家に一台欲しいかもw

| おまゆ | 2010/03/11 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/434-516d825b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

