onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本犬保存会 春の展覧会 in福島


今日の「peko de drive」は・・・

日本犬保存会 春の展覧会。
ずっと前から楽しみにしていました。

なぜか、毎回山形展ばかりにいっているので、今回は福島展に行ってみる事にしました。

目的は、ズバリ、出陳するワン友さんの応援です!
参加する側はピリピリ緊張なのに、私だけピクニック気分でいいのかな?
という思いもあるのですが・・・
でもみんなに会いたい。

しかし、随分前から、ずっと21日は雨との予報でして、その予報は前日になっても変わらず、
それどころか、大荒れとまで報じられ、不安倍増。
朝起きたら、空は明るいものの、ものすごい強風、あぁどうしよう・・・

悩んでいるうちに、どんどん時間は過ぎていき、
たまたまやっていたドラゴンボールの再放送?を
ぼんやり眺めているうちに10時近くになってしまい・・・
お外に出たら、案外大丈夫そうだったので、予定通り行く事にしました。

高速道路は強風の影響で、50キロ規制になっており、重心の低いエポでも風にあおられ、結構危険。
安全運転で行き、二本松ICを降りれば、目的地まではすぐです。

着いたのはお昼近く、

「~柴犬専門犬舎 釈迦堂荘の想い~」のニューフェイスの琴葉ちゃん
琴葉ちゃん、美犬♪
琴葉ちゃんの弟、葉己クン、写真を取り忘れてしまい、残念。

そして、お母さんの篤子ちゃん。
産後、かなりほっそりとなった時期もあったようですが、
被毛も生え替わり、フサフサ~
篤子ちゃん、プリリン♪

そして、我らが「もみの木」のホープ「しばとらとおまけの話」のひめちゃん、
お姫様ひめちゃん♪
ハンドラーが娘さんではありませんでしたが、
この特徴あるお顔、濃い「朱」の被毛で、すぐに探す事が出来ました。
いつでも優しいお顔
柴犬みるくと家族日記」のヒサさんも来ていました。ご実家のワンコの応援です。
ミルタンは、今日は娘のモカちゃんとお留守番です。

休憩時間は車に戻り、たろうと一緒に食事をしようと思い、
エポの後部座席に座ったら、たろうに襲いかかられてしまい、まともに食事が出来ず、
結局運転席に戻りました(笑)
バケットシートにて、シートも倒せないこの車、こういう時辛い・・・
お、おにぎり・・・
後ろからたろうが身を乗り出してくる・・・

「漢」虎徹クン
この頃、空は完全に雨雲に覆われ、雨風が強くなりカメラのレンズに水滴が。
せっかくの虎徹クン、レンズが曇ってしまって・・・

帰りも高速使用ですが、晴れの区域と大雨~みぞれの区域あり、
今日は人はもちろん、ワンコにも厳しい条件だったと思います。

途中休憩にて。
ムム、におう・・・
今日はつきあってくれてありがとう。
こうして皆さんとお知り合いになれたのも、
あなたのおかげですよ。
ちょうだ~い
自然に見せる笑顔です。


のりさんから手作りのおからクッキーを頂きました。
お忙しい中、たろうのためにありがとうございます。
ありがとうございます。
もちろん瞬殺でしたよ♪



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんたろうくん昨日は尾あの様な大荒れの中の出動本当にご苦労様でした!!

私も展覧会はひめを参加させる事はもちろん、こうして皆さんにお目にかかれるのも楽しみの一つです^^

ひめちゃんステキに写してくれてありがとです♪
さすがバズーカ!!

しかしながら・・・
データ届いてません^^;
コメの所にアドレス入れなおしますね
楽しみにしてまーす♪

| まぁーこ | 2010/03/22 10:58 | URL |

おまゆさんこんにちは!!
昨日はお疲れ様でした!!
私も、、見学者なので、、天候で。。すんごい悩みました…
と。。今ドラゴンボールの再放送、、録画するの忘れた事に
気がつきました…(;´Д`A ```

に、しても、、たろう君はほんと癒しのパワーがあるなぁ~
っといつも会うたんびに思います。。
あぁ~でも、、みんなモフモフのお毛毛でうらやましかったです!
ミルにもみなさんちょっとずつ分けてほしいと思いました。。

| ヒサ | 2010/03/22 16:17 | URL |

まぁーこさん、こんばんは~

杏樹ちゃんはひめちゃんに戻って
のびのび解放モードでしょうか?
大好きなぷりんちゃんを眺めて、
ニコニコしている姿が想像できます・・・

昨日若いワンちゃん達に会ったせいで?
今日のたろうは、動作も機敏で活気あり、
いつにも増してハイテンションでしたよ(笑)

P.S たろうの画像、ありがとうございます。
可愛く撮れていて、UPしたい~
そして、やっぱり何枚か画像が送れません・・・
すみません・・・

| おまゆ | 2010/03/22 21:46 | URL | ≫ EDIT

ヒサさんこんばんは~

そう、たまたまテレビを付けたらドラゴンボールがやってて驚いたw
しかも、対フリーザのいい所でして・・・

タイトルが、ドラゴンボール「改」
となっていましたが、中身は原作とほぼ同じだったような気がしました。
行くか行かないか、家でグダグダしていたから見られたのかもしれません・・・

たろうのあのモフは・・・
生まれつきなのかもしれませんね。
ビニール袋に大量にたろうの綿毛がありますよ(笑)
抜け毛は白っぽいグレーなので、
ミルタンにピトピト、とくっつけちゃう♪

| おまゆ | 2010/03/22 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/439-689f7c8e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

