onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このササミ野郎が~


今日は日勤でした。
すっかり日の出も早くなり、5時には結構明るい。

たろうがまたまた拾い食いをしてしまいました・・・

プリッ♪
写真は本文と関係ありません

場所はいずれもいつもの土手コースにて。
3日位前はお菓子、そして、今朝は鳥ササミを茹でたもの(何で?!)を・・・
いつも通りに、マーキングポイントの草むらに顔を突っ込み
フガフガしてるなぁ、と思ったら、何かくわえてる~!!!
口を開けさせようとギリギリと手を突っ込んだのですが、
シャチホコの如く、顔を上げた瞬間、ゴクリ・・・

お菓子はともかく、なぜ土手に鶏ササミが?!
イタズラだったら大変です。
針なんか仕込まれていたら・・・

一日心配でした。

おなおさんに、その後の様子を注意深く観察してもらいましたが、
帰宅後も特に変わった様子はなく、とりあえずホッ。

ルン♪
写真は本文と関係ありません

拾い食いをするたろう。
年々食に対する執着心が強くなり?
より注意が必要な状態です。
本当に危ないシーンも何度かあり、いずれも未遂で済んで
ここまで生きてこられました。
しかし、一週間に2度もあると凹む・・・

口輪をしてお散歩に行くようになってしまうよ・・・
実際他のワンちゃんで、何度か見た事あります。
切ないけど、光景的にちょっと笑える・・・


やっぱり、たろうの最期は、食にまつわるトラブルのような気もします・・・



ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

まぁ・・・
なぜご丁寧な茹でたササミが??

これから暖かくなってお花見やらピクニックやら
ワンたちが喜びそうなものが転がってることが増えますからね…

気をつけてお散歩せねば!!

| まぁーこ | 2010/03/27 23:08 | URL |

まぁーこさん、こんばんは!

そう、ササミをまるっと茹でたもの・・・どうして・・・

もしかして、ワンちゃん連れの方が散歩のお供(リーダーウォークのしつけの際とか)
にポーチに入れておいていたものが落ちたとか・・・

ワンコ関連以外で、鶏ササミの茹でたのを持ち歩くのは、
少々考えにくい・・・(笑)

それにしても、ホントに油断も隙もありません。
人が集まりそうな所、集まって去ったような場所は
要注意ですね。

| おまゆ | 2010/03/28 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/442-4db77752

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

