onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度ある事は・・・?


今週は日勤週間。
30日の朝、起床時、たろうは正しくイチゴハウスを使っていてくれていました。
正しい使い方3/30朝

それが、今日になったら・・・
3/31腐ったイチゴ(汗)
こんなんなっていました。
うー、どうやって上に乗っかったの・・・


さて、先日散歩中に拾い食いをしてしまったたろうですが、
今日も、また似たような場所でクンクンと臭いを嗅ぐたろう。

ム!と思い、強くリードを引っ張ると、すでに何かをくわえている。
またか!と今日は警戒していたので、速攻でギリギリと口を開けさせ、取り出しに成功。

ブツを確認すると、でっかい鶏の胸肉を茹でたもの・・・
こ、これはイタズラだ・・・

怒りがこみ上げ、その鶏肉を絶対に取りに行けない遠くへ思いっきり放り投げました。

たろうのお散歩コースが脅かされています。
あんな大きな肉を、犬が臭いチェックをしそうな所に置いて、
その上からキレイに土・草をかけて隠してある。
どう考えても、悪質な嫌がらせです。

毒・異物が埋め込まれている可能性もあります。

しばらくその道は通らないようにします。
前日の鶏ササミはなんともありませんでしたが、ちょっとこれは危ない感じがします。
今日のは、たろうには大きすぎるサイズだったのが幸いして?
すぐに口から取り出す事ができましたが、
もうこれ以上引っかかるわけにはいけません。

それにしても、多くのワンちゃんがお散歩コースとして利用しているこの土手、
他のワンちゃんも心配です。

細心の注意を払いたいと思います。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんこんばんは!!
いちごハウス…かわいいです♪♪中にはいっているたろうさんの
姿がまた!たまりません。。

に!!しても散歩道にそんないたずらをする人がいるなんて…
いったい、何が目的なんでしょぉ~コワイです。。
ほんと注意しなきゃいけないですね!

| ヒサ | 2010/03/31 23:38 | URL |

たろうさんとイチゴハウスよく似合ってますね
めっちゃカワイイ!
正しく使ってくれると嬉しいですよね
でもつぶれてたら悲しいなぁ~
乗った瞬間が見てみたい(^^)

拾い食い怖いですね。その鶏肉ホント怪しい
毒が入っててわんこが死んじゃった事がありましたよね
心配です。気を付けないといけませんね

| りょう | 2010/04/01 20:44 | URL |

ヒサさん、こんばんは!

イチゴハウスのキュートな感じに反しての
哀愁たっぷりのたろうの姿が、なんともミスマッチで
ネタっぽいでしょ?!

たろうにはやや小さいか、ミルタン位がピッタリサイズですかね。

片田舎の散歩道が脅かされています。
これ意外にも、つい最近まで、
住宅街コースで、公園や空き家にキャットフードをばらまいている人の姿をキャッチした事あり、
物騒です!!

| おまゆ | 2010/04/01 20:53 | URL | ≫ EDIT

りょうさんこんばんは!

ネタで買ったようなイチゴハウス。
まさか上に乗っかってつぶすとは・・・
伊織ちゃんもいかが(笑)


たろうの拾い食い・・・
そう、一年位前に、テレビで道端に落ちていたパンを拾い食いした
ボーダーコリーがその後に死亡した、
というニュース、覚えています。

なので、怖くて・・・

それにしても、昨日の鶏胸肉、大きかったなぁ・・・
一口で飲み込める大きさじゃなかったから
良かったものの・・・
臭いチェックの際には細心の注意を・・・
そして草むら禁止・・・たろうには酷です・・・

| おまゆ | 2010/04/01 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/445-cba6bff3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

