onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母娘ショッピング

スタバで休憩GW前半日勤、後半夜勤を終え、ようやく休みのomayuです。
今日は、兼ねてから母と約束していた、名取エアリにお買い物に行ってきました。
「衣料品が欲しい、連れてって~」と前から言っており、やっとこさの平日休日、昼前に実家に行き母をエポに乗せて名取エアリへGO!

買い物前にまず昼食、丸亀製麺のうどんを食べました。
安くてビックリしていた母、安いけど、おいしいでしょ。

そして、なんと、フードコートに、リンガーハットが入っているではありませんか!
少し前に「再生リンガーハット」のドキュメント番組を見て、はじめてその存在を知りました。
東北には店舗がなかったリンガーハット、きっと第一号店は仙台だろうなぁ、と思いつつ、エアリのフードコートに入ったら、客来るだろうなぁ、なんて考えていたら、なんと、その通りに!おぉ。
今度食べてみよう。


質素で堅実な母ですが、時に大胆で、「大人買い」してました(笑)
レジに並んでいたら、なんと!
後ろに「柴犬みるくと家族日記」のヒサさんがいました!
すごい偶然で取り乱してしまいました。

その後もショッピングは続き、好きな店舗の前で立ち止まり、服を見ていたら、いつのまにか母がレジに!
服を買ってくれました。しかも、セット物を・・・お母さん・・・

せめてもと、コーヒーはおごらせてもらいました・・・
それにしても、元気な母。うどんだけでは足りなかったらしく、スタバででっかいスコーンを頼んでムシャムシャ食べて、
喜久水庵で抹茶ロールケーキを二本買い。

締めは、イオンでカートにカゴ二つ、上段母、下段omayuで食材を買って、会計母(汗)
またいっぱい買ってもらっちゃいました・・・


父が亡くなってからは、めっきり外出の頻度が減り、また車の運転が苦手な母、
今日はお出かけできて喜んでもらえて良かった、いつでもお供しますよ~
また一緒に行こうね!(ムフフ・・・)




ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんこんばんは!!
いやぁ~私もまさかレジに並んでいる前の方が
おまゆさん!!というすごい偶然にビックラこいてしまって。。!!
あたふたしてしまいました(。-∀-)ニヒ♪
お母様と二人でお買い物もいいですね!

と!ほんと丸亀のうどんは安くて美味しいですよね♪
お昼を迷った時はとりあえずうどん食べてます!
そして、リンガーハットができていたとはビックリ!
この日は買い物だけパパパっと済ませてとんぼ返りしたので
全然きづきませんでした!
リンガーハットは九州に居た頃よく行っていたので
懐かしいです!今度旦那と行って見ます^^
それではお母様にもよろしくお伝えください!

| ヒサ | 2010/05/08 23:31 | URL |

ヒサさん、こんばんは!

いやいや、母の日間近に、別の意味で「お母さんありがとう」
になってしまいましたよ(笑)


リンガーハットって、西日本がメインだったらしいですね。
ドキュメント番組で、企業の再生物語やっていたんですよ。
ヒサさんが、以前九州で食べたものと、
違う物になっているでしょうか。

またエアリには絶対行きますので、食してみたいと思います。

| おまゆ | 2010/05/09 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/469-63c16402

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

