onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年ぶりのリハビリツー


昨日は楽しい休日を過ごしました。

今日も休みです。
夜勤に関係ない休み、2週間ぶりくらいのような気がする・・・

今日は、絶対バイクに乗る!!!
と決めていました。

・・・とその前に、ちゃっかりたろう、洗っちゃいました(笑)
1月に洗ったのが最後、ちょっぴり獣臭がし出したので・・・
大人しく洗わせてくれました。良い子だ・・・

意外な事に、4月一回も乗れず、約半年ぶり(驚)私とした事が・・・

今日の目的は、リハビリと、古いガソリンを使い切る、です。

11時頃より出発、初めに思った事、ヘルメットがキツイ!
しばらく使っていなかったため、内装が戻ってしまったか、もしくは私の顔が大きくなったか・・・
今日は近場と決めていたので、まずはいつもの蔵王町円田水田。
田植え直後の円田水田
ちょうど田植え直後でした。
デジイチを持って行きたかったのですが、
何せ今シーズン初乗りで、転けたら大変なので、コンデジです。

久しぶりに持ち出して、ファインダーがない!なんて小さいんだ!
違和感を覚えました・・・慣れって恐ろしい・・・

お気に入りの南蔵王周回コースをトコトコと行きます。
まだ冬景色、長老湖
大分雪が溶けましたね。


この後、七ヶ宿に抜けて帰ろうかな、と思ったのですが、
まだ午後1時台。
せっかくなので、小坂峠を行き、国見に抜け、R349阿武隈川沿い~丸森経由で帰ってきました。
小坂峠からチラリズム
ピンポイントで眺望良好な所があります。
マイナーな道路のはずなのに、いっぱいバイクとすれ違いました。
下界を見下ろす

福島は暑く、冬装備の私は汗だくになり、コンビニでアイスを買って食べました。
今年初の、ツーリング・アイス
3時前には帰宅。
結局130キロ位走り、久しぶりにて軽く疲労感がありますが、んーもっと乗りたい!

半年ぶりでしたが、とりあえず運転の仕方は忘れていなくて良かった・・・
遅くなりましたが、今シーズン、始動です!


ポチッとお願いしまーす

| バイク・車 | 16:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

今日の四国は暑かった・・・。雪という言葉にはげしく反応してしまいました!
バイクシーズン到来ですね!
主人がこのGWに九州にツーリングへ行きましたが、
やっぱりバイクが多かったそう。むふふ、捨てたもんじゃありませんな。
愉しんでくださいね~♪

| アヒル母 | 2010/05/08 17:45 | URL |

アヒル母さん、こんばんは!

追い立てられるように日々過ぎていき、
気がつけばGWも終わっていた、という感じです。

遅ればせながら、始動致しました・・・

乗るまでの支度が時間かかるのがネックなのですが、
走り出してしまえば、テンションi-184
やっぱりバイクは楽しいですね~

今年はどこに行こうかな♪

| おまゆ | 2010/05/09 21:30 | URL | ≫ EDIT

いつも素敵な景色とたろう君の表情にうっとり・・・

国見・・・懐かしい~~
私達姉妹の祖母が国見なんです・・・・ふふふっv-398

アイス・・美味しい季節ですねv-367

| WAN 海三中 | 2010/05/11 20:16 | URL |

海三中さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

バイクとたろう・カメラを両立させたいのですが、
少々難ありです・・・(たろうとバイクは絶対無理だしw)

おぉ、おばあさまが国見在住なんですか!

では、小坂峠、ご存じですね!
結構なワインディングですが、白石小原の方は
ここを通って福島に買い物に行った方が、
仙台に行くより近いと思います。

アイスはツーリングの共・友です!
たろうナシでも食べますよ~

片平ジャージーに行かねば・・・

| おまゆ | 2010/05/11 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/470-14c01707

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

