onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自動掃除機 iRobot 「Roomba」 vs taro


昨日書いた記事の続きです・・・

先日おなおさんと○ーズデンキに行ってきました。

思いがけず副収入があったおなおさんより、プレゼントが。
最近金スマで勝間氏が紹介(多分商品宣伝だったと思いますw)した
お掃除ロボット「Roomba~ルンバ」です。

ルンバッバ~♪

共働き、ペットがいる私達には心惹かれるものが・・・

購入に対して迷いはなく、少しでも時短になれば、と言う思いでお店に行きました。

このiRobot社って、家電メーカーではなく、ロボットメーカーなんだそうです。
リモコン操作もでき、またタイマー機能なんかもついており、
一人でスタートして、掃除が終わるとor充電がピンチになると、
自力で充電器に帰還する機能が付いています。
(おぉ、スゲーと思いましたが、今日は途中でバッテリー切れを起こし、行き倒れてました・・・)
果たして人工知能の具合は・・・

その前に、たろうの反応は??




つまらないリアクションですみませんね。
でも、たろうらしいでしょ?

あっ、ゴミですが、2回使いましたが、ヤバイです。
こんなにたろうの毛・ホコリだらけなのね・・・と恐ろしくなりました。
何かをしながら、または外出の際にセットをしておけば・・・
という使い方ができます。

おなおさん、ありがとう~

ではお仕事に行ってきます!!



ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 13:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんこんばんは!
こ!こないだ家の掃除機壊れまして!!
掃除機アレコレ迷ってスタンダードの形で中間層を
購入してきましたが…こ!これ!!すんごい私
すんごい気になっていた一品でした!!
いいなぁ~いいなぁ~おまゆさんいいなぁ~
っと思っている私です。。
と…画像かなり楽しく拝見しました^^

| ヒサ | 2010/05/18 23:36 | URL |

テレビで見ました!
自力で充電器まで帰るなんて・・・凄いですね!
掃除機としての性能もバッチリみたいだし、
良いお買い物されましたね~♪

たろうさんの反応・・・可愛いですぅ♪

| れいごん | 2010/05/19 12:21 | URL |

ヒサさん、こんにちは!

ルンバ知ってましたか。
商品自体は6年位前からあったみたいで、改良を重ねて
現在のカタチに至るとか。

マメに掃除機をかけられない(かけないw)方には良いかもいれませんね。
今もリビングで、ルンバ作動中です(笑)
吸い込む力も結構あり、意外と絨毯に強いです。
ただ、最終的な人の手は、絶対必要です。

たろうの安住の地(テーブルの下)にもグイグイ入り込みます!

| おまゆ | 2010/05/19 13:06 | URL | ≫ EDIT

れいごんさん、こんにちは!

動いている所をじっと見てると「あー、そこで曲がっちゃダメ!」となどと思うのですが、
終わる頃にはまんべんなくキレイになっています。
ダストボックスを見るとゲゲッ!と言う位取れていますよ。

自動帰還機能ですが、先日は自力で戻る途中で行き倒れれてましたよ(笑)
セッティングの仕方に問題があるのかもしれませんが・・・

ルンバとダイソンが同じ位の値段なんですが、
コンセプトが全然違いますからね~。

| おまゆ | 2010/05/19 13:13 | URL | ≫ EDIT

動画拝見しましたが、一人で笑わせていただきました。
ルンバ!なぜか、たろう君がくつろいでいる所に行き、たろう君にぶつかると、たろう君もあ~しょうがない。と言わんばかりに移動!
おりこうさんv-410
厳はビビリなのできっと大騒ぎしてしまいそうです。
動くたろう君かなり可愛いで~すv-344

| ゲンポコ | 2010/05/19 16:36 | URL |

ゲンポコさん、こんばんは。

ルンバとのご対面は、まぁ予想通りの反応でしたよ。
たろうもたろうで、ルンバが行きそうな所を先回りしているから・・・
昔から作業妨害大好きなたろうです。

You Tubeでルンバに乗るネコちゃんなんかもありますが、
さすがにワンコはそうはいきませんからね・・・
あったらすごいなぁ・・・

| おまゆ | 2010/05/19 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/477-c9484a20

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

