onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太平洋~日本海へ!


先日、思いがけずエポ入院にて、外出ができなくなったomayu。

昨日のエポ入院の話を聞いて、なんと、onaoお父様が車を貸してくれました。
これで酒田に行っておいで、と。
ETC付きのトヨタ・アリオン。おじさんセダンです。

ご厚意に甘え、酒田に連絡をして、行ってきました。
太平洋側から日本海までの横断です。

今日は全国的に雨、しかも、大雨らしく、初めて運転する車なので、超安全運転で行きます。
国道112号、月山道路は雪が残っていました。
ひぃ、雪が!

昼頃到着。
おじさん・おばさんは仕事でおらず、おばあちゃん一人です。

お昼は、おばあちゃんのオススメのお店へ行きました。
道案内をしてもらうはずが、走って5分位で
「あれぇ、忘れたわ」と言われ、そんな!それじゃ無理w、
でも、私も何回も酒田に来ているので、見当をつけて車を走らせたら、思いが通じたか、
「そうそう、ここ!よく分かったね!」良かった・・・
海鮮です
平日なのに、ものすごい人で混雑していました。
カウンター席、座敷・テーブル席があり、眼下に海が見えるカウンター席が人気です。
カウンター席からは、日本海が
荒れた日本海を見ながら食事。
しっかし、おばあちゃん、すごい食欲です。
私はご飯を少し残しましたが、おばあちゃんは全量摂取しましたよ。

飛島行きの船

デイサービスに週3回行っているようで、今日はディの日ではなかったのですが、
「オレ(東北では女性も自分の事をオレと言う)の通ってるデイサービス見っかい?」
と道案内され、市内のデイケアセンターに到着、職員さんにお茶を出され
「○○(おばあちゃん)さんから、色々聞いていました~」と言われ、
一体私の事、何て話していたのだろう?!とちょっと心配に(笑)
ディコーナーにいたおじいさん、おばあさん達とおしゃべりして、帰宅しました・・・

88歳のおばあちゃん、どうみても完全自立なのですが、微妙に「?」な所があり、
でも本人も自覚があるので、大して心配はいりません。
私の中では永遠に「スーパーおばあちゃん」です。

とは言え、体力的におばあちゃんが宮城に来る事は困難になりつつあるので、
私の方から会いに行きます!
「夏にまたおいでの」
と言われ、この次はバイクで、泊まりで行きたいな・・・

そうそう、ダイニングテーブルにデジカメが置いてあり、
おばさんが、私が来たら写真を撮って、と言っていたそうです。
ツーショット写真撮りましたよ、しかも、デイケアセンターで(笑)
おばさん、私酒田に来ました。
「omayuが酒田に来る」おばあちゃんの幻聴・幻覚ではありませんよ(笑)


通勤時間帯割引が適応されるように行き帰りの時間調整をして、おかげで
高速料金半額で済みました。
しかも、燃費が良い車で、リッター15.5キロ&レギュラーガソリンで
なんだかすごく得をした気分・・・

ちゃんと満タン返し、お土産買ってきましたよ。
天気は最悪でしたが、とても良い一日でした。



~おまけ~
今日のたろう様
ドッグデプトの赤カッパ
朝夜と赤カッパ・黄カッパでしたよ。


ポチッとお願いしまーす

| 何気ない日常 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おしん

おひさしぶりお!です。omayuさん^^

オレ(笑)のおばあちゃんも酒田にいます~。
駅近くの浜田小学校の近くです。
そしてオレは清水屋近くの病院出身です。


次はバイクで行けるといいですね!!

ご無沙汰しておりました~。
色々あり会社2ヶ月休んでましたが
今月から復帰です!!!

毎日たろうさんに会いに行けますわ~^^

| コロスケ | 2010/05/25 13:50 | URL |

コロスケさ~ん、お久しぶりです!
とっても嬉しいです。

おや、休職していたのとは。
大丈夫ですか?!

庄内良い所♪
「へばの」「もっけだの」

清水屋(笑)
な、懐かしい・・・
今もあるのかな?

去年は「おくりびと」ロケ地巡りをしてきましたよ。

たろうはゆっくりと歳をとっていますが、
まぁまぁ元気ですよ。

バイクは乗りたいのですが、今年は天気に祟られているのか
一回しか乗れていません。

また遊びに来て下さいね~

| おまゆ | 2010/05/25 20:17 | URL | ≫ EDIT

酒田無事に行かれたんですね。
私は学校の修学旅行で行ったことはありますが、
個人的に行ったことがまだ、ありません。同じ県民なのに・・
お恥ずかしいi-229
せっかく行ったのにあいにくのお天気で残念でしたね。
今度行かれるときは良いお天気でありますように。

たろう君のカッパ姿もキュートv-344

| ゲンポコ | 2010/05/25 23:07 | URL |

同じ県でも行かない・・・

私達も、同じ県内でも、なぜか県北の方には行きませんね。
庄内はいいですよ!
昔は「おしん」のふるさと(?)
最近では、おくりびとで再びその地名が知られるようになりましたからね~。

そうそう、先日、おばあちゃんの家のすぐ近くに
三元豚の「平田牧場」のお店ができていましたよ!

次回はそこに行かねば・・・

| おまゆ | 2010/05/26 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/482-0229205a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

