onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会津~只見~甲子高原ツーリング、終了!


昨夜は早く就寝したはずですが、なんだか寝苦しく
夜中に何度も目を覚ましました。

6時半起床。
たろうの散歩がないため、遅く起きた感覚です・・・
朝食を頂き、7時半には出発(笑)
バイク乗りの朝は早いのですよ。
今日も快晴です。

雪山に思いを馳せる・・・?
帰りは、長岡R17~R291旧山古志村を通ってR252へ合流。
復路六十里越をして、田子倉ダムへ。
太陽の向きによって、また雰囲気が変わります。

今日もキレイでやんす
只見を今度は南下、R298田島方向へ行きます。
ツーリングマップルではオススメルートとなっていますが
走ってみたら、何てことはない、単調な道・・・
まぁ、田子倉みたいな景観のところなんて、そうそうありませんからね・・・

一旦R121へ合流して、再びR289、白河方面へ向かいます。
そう、このR289、会津下郷~白河・那須の間が途切れていたのですが、
長い年月をかけて建設中であった甲子高原トンネルが、
2008年に、開通したそうです。
約4300メートル、笹谷トンネルを抜いて、東北で一番長いトンネルになったのかな。
祝 甲子トンネル開通
トンネルの手前には道の駅もできていました。
たろうが喜びそうな作りです(?)

結構長いトンネルのはずが、超直線のため、あっという間に過ぎてしまい、
一気に下って白河~R4へ。
かなりショートカットになりました、便利!

ここまでの道のり、非日常的な空間に萌えていたワタシでしたが、
R4に出たら、なぜかホッとしてしまいました・・・

後は東北道をひたすら北上、帰路へ・・・のはずが
強烈な睡魔に襲われ、すぐに休憩(笑)

眠い時は、コレですよ。
〆はコレ
イチゴソフト、結構美味しかった・・・
全身も痛く、人気のない木陰のベンチで横になり
顔にハンカチを掛けて、一休み・・・
生き返りました。

予定通り16時には帰宅。
ジャケットを脱いだら力が抜けました。

その後、車でスーパーへ買い物へいきましたが、
毎度ですが「車って、何て楽ちんなの!」って思います。

こうして只見・甲子高原ツーリングは無事終了しました。
明日からはまた日常が待っています。

またこうしてプチ冒険が出来る日を楽しみに、お仕事頑張りまっせ!

たろうは?
明日お迎えにあがります~


「ポチッ」とよろしく~

| バイク・車 | 21:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんお帰りなさい^^
楽しんで来られたようですね
何よりのバイク日和が続いて本当に良かったね♪

ソフトクリーム・・・
たろう君がいないのが残念ですな(笑

| まぁーこ | 2010/06/01 22:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/02 10:54 | |

長岡からのコメントびっくりしましたよ!
田子倉ダムとってもキレイですね!行ってみたくなりました
楽ちんな車でね(^^)
お天気もよくてステキなリフレッシュ旅が出来たようでよかったですね(^0^)/
お仕事への活力になったかな♪

追伸
涼伊介が花の首飾りを買ってくれるかもしれません

| りょう | 2010/06/02 14:45 | URL |

まぁーこさん、こんばんは!

今日からすっかり日常ですよ(悲)
春は雨に祟られていましたが、
この時期になって、ようやくチャンスが巡ってきたようです。

そう、たろうとソフトクリームの図がないのが残念です。
たろうとバイクと、デジイチとパソコン・・・
両立できたらサイコーです!?

| おまゆ | 2010/06/02 21:08 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん、初めまして!

もう、Eちゃんったら!
顔広いんだから(笑)

このブログ、もっぱらたろう様がメインでありますが、
バイク・車のカテゴリーに、ツーレポがありますので、
お時間ある時ご覧になって下さいね~

| おまゆ | 2010/06/02 21:11 | URL | ≫ EDIT

りょうさん、こんばんは!

ムフフ、長岡にいたんですよ(笑)
りょうさんの所からだと、田子倉はドライブにちょうどよい
距離だと思うので、伊織ちゃんを乗せて、ぜひ行ってみて下さい!

そして、花の首飾り!!

もしかして、お揃いになっちゃう?!
絶対伊織ちゃん、似合いますから!
わぁ、とっても嬉しいなぁ~~♪

| おまゆ | 2010/06/02 21:16 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!!
毎日ブログは拝見していましたが、懐かしいところが
あり、あ~癒される!!なぜかほっとする・・・
こちらの生活はもう、20年以上になりますが、
やっぱり何か田舎の景色にほっとするチップのような
ものが埋め込まれているように思います。
明日は久々のたろう君との再会!!
楽しみですねv-410

| ゲンポコ | 2010/06/02 23:04 | URL |

ゲンポコさん、こんばんは。

「とーほぐ」では、福島・山形が好きです。
特に、今回の田子倉六十里越ルートは、関東ナンバーの車の方々にとっては、
非日常的であり、心に深く残る事でしょう。

それでも、一桁国道に出ると、なぜか安心してしまう自分がいますが、
やっぱり旅はいいですね。
道中、たろうの事は気がかりでしたが・・・

| おまゆ | 2010/06/03 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/488-57c5222e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

