onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまゆ再び教習所へ

突然ですが、最近バイクがらみの事で色々考える機会があり、この度自動車学校へ入校することにしました!
そう、次の段階として残っていた大型二輪免許です。

普通二輪取得の際に大変な苦労をしたため、大型までは全く考えていなかったのですが、年月も経ち「今回のスクール・今までのバイクライフを振り返った時、さらなるステップアップを図るには、もう一度教習所に通うのが一番有効なのではないか?それで大型二輪の免許も取得できたら万々歳 ! 」と言った図式がすぐに出来上がり、善は急げ?(←けっこうこのパターン多い)この気持ちが折れたらもうホントにムリかも・・・と自分に言い聞かせ、本日適性検査・入校式を終えました。

普通二輪の時にお世話になった教習所は大型二輪は扱っておらず、というか郡部はどこも普通二輪しかなく、仙台まで通いです。
入校式は4人しかおらず、二輪は私のみ。750cc乗れるのだろうか???普通二輪の時の「あ~絶対ムリ!!!」ほどの不安はありませんが、ちょっと・・・ね。何がって?ズバリ停止です(笑)
まぁ、つま先立ちも慣れてきているので、と気持ちは前向きですが、今度こそ足宙ぶらりんなので、特殊能力が必要になってくるかも・・・

頑張るぞー!

| バイク・車 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

行動早っ!
「停止」でつま先立ちの必要はありません。では特殊能力を授けよ~、それは「スタンディング・スティル」(こんな名だっけ?)マスターしなさい(爆)
ガバショ(p_-)/

| えいちぃ | 2008/07/31 21:25 | URL |

えいちぃさんこんばんは!
そう、思い立ったが吉日?!
気持ちが折れないうちに教習を終えたい気もするのですが、
今回は「教習を通してもう一度基礎を振り返る、苦手分野の克服をする。免許は最後に付いてくるもの」という感覚なので、ハンコもらうことよりもじっくり練習したい気持ちもあります。
いや、ゼッタイ超オーバーするから…

| おまゆ | 2008/07/31 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/49-b36d0ff3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

