onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロ<カツオ


ちょっと久々の更新でした。
4夜勤を黙々とこなし、やっと夜の闇から抜けました・・・疲れが・・・
今月は、4夜勤がもう1クールあったりします・・・あうぅ。

最近カラッと晴れた日が続いていますね。
たろうは今日も元気ですよ。

やっほー♪
昔からお散歩犬のたろう。
後ろ肢が衰えてきていますが、まだまだ元気です!

元気です
土手の斜面にはシロツメクサ&アカツメクサが咲いています。

シロツメクサ&アカツメクサたろう
無理矢理お花畑たろうです。


日中は色々と用足しをして一日が終わりました。
スーパーでマグロのたたきとカツオを買いました。
たろうにもお裾分けです!
まぐろ&カツオごはんです。
たろうの分をとりわけ、器をキッチンに持って行くと
たろうも察するのか、もうソワソワしています。

たろうお膳(?)に持って行くとすでに狂喜乱舞しており、
なので、すぐにはあげず、器を持ってローカを走り回ったりして彼をからかいます。
必死すぎる・・・
般若のような口になっています・・・たろう怖いよ。

待ても十分にできず、がっついています。
すごい開口角度(笑)
そうそう、たろう、意外な事に?
マグロよりも、カツオを先に食べたんです。
お前はネコか!

2分位で摂取終了、食後のガム・・・はすぐに食べるはずもなく
ずーっと食事中の私達をガン見していました。
夕食後のガムを食べる、と言う事は、
彼にとってもう今日の食事は終わり、と言う事を認めることですから・・・
私達も食事を終えて、やっぱりもうもらえない事を認めたか?
ネチネチとガムを食していました。
そして、寝室へ(笑)満足げな顔して寝ています。


さーて、ちょっとの休みでした、明日からはまた日勤週間です、エイエイオー!


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おまゆさんお疲れ様です^^
たろう君今日もイイお顔♪

ウマウマ顔も癒されますね~

で、もみの木じーちゃん所には1-2ヶ月に1回ほど出没してますよ^^
今回は連合展のご報告&黒柴ちゃんたちの写真を御所望でした

| まぁーこ | 2010/06/09 08:05 | URL |

まぁーこさん、こんばんは!

このウマウマ顔、癒されますか?!
獣のような食事風景が・・・

もみの木、規模縮小したとは言え、
「この奥にもいるの?!」
とまだまだ柴ワンがいっぱい・・・

たろう系のタヌキ顔の子、
そして、運動不足で少々プリンプリンな子が多いですね(笑)

| おまゆ | 2010/06/09 22:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

連続夜勤、お疲れ様でした。

私もマグロよりもカツオが好きです。
日本人はマグロが大好きというけれど、マグロって味がないでしょ。
ニンニクをたっぷりつけて食べるカツオが最高ですよ。
美味しいものをちゃんとたろう君は知っています。
ご飯も美味しそうです。

| のり | 2010/06/10 07:43 | URL |

のりさん、こんばんは!

いや~のり母さん(勝手にすみません・・・)に言われると
「あ、ハイ」と納得です・・・(笑)

たろうの反応が正直な答えなのでしょうね。
おなおさんもマグロよりカツオの方が好きみたいです。

| おまゆ | 2010/06/10 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/490-97fe314f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

