onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣の形相でガムを喰らう



5日ぶりの休み、今日は朝から蒸し暑い!
土手コースは路面温度が高そうだったので、
今日はF岡J跡公園に行ってきました。

たろう、顔がつぶれているよ。
顔つぶれてますよ
助手席の左肩の所にたろう毛が・・・


色んな角度からたろうを撮っていますが、
正面顔に変化が・・・

おじいちゃん♪
目が少しずつ凹んできています。
柴犬のシンボルの「奥目」とも違う、凹み。
15歳を過ぎてから、急に目立ってきたような気がします。
老犬特有の顔貌です。

ちょっと切なくもなりますが、この憂いのある表情もまた好きだったりします。
どの年代もその「味」がありますね。



のんびりお散歩を楽しんだ後は、お食事タイムです。
先日、柴-ずお散歩の時に、まぁーこさんから頂いた、デンタルガム。
ぐふふ
一刻も早く飲み込みたくて、必死です。
でも、これ、意外と固いんです。

はふぅ
麻呂に力が入っていますよ(笑)

一心不乱に格闘しています。
歯茎から少し血が出ているのはナイショ。

え゛っ?!
口の中、どうなってるの?!
この感じを見ると、少しは歯磨き効果があるのかな、と思い・・・たい・・・です。

何歳までこういう固いものをあげていいのか?
と疑問に思う時もあるのですが、
まだ歯も欠けたり抜けたりしていませんし、なにより欲しがる(笑)
可能な限り食べさせたい、と思う今日この頃です。


ポチッとお願いしまーす

| たろう日記 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おー!!ガムお召し上がりですね!!
1本食しますと翌日過剰なカルシウムが排泄されウンPさんが白くなるようです。
人間もそうだけど、いくつになっても美味しいものをしっかり自分の歯でいただけるのは嬉しいことでしょうね♪

たろう様も可能な限り色んなものを美味しく召し上がっていただきたいです♪

| まぁーこ | 2010/06/15 20:33 | URL |

まぁーこさん、こんばんは!

デンタボーン、歯磨きっぽく食べてくれましたよ~
で、今日、部分的に白いう○ちが出てきました(笑)

まだまだ固いものもイケますね!
たろうも「8020」目指します!

| おまゆ | 2010/06/16 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/494-3c21f994

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

