onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R399~川内村LOVE  カフェ・ダノニー


夜勤週間が終わりました・・・

今日・明日と休みで、今日まで梅雨の晴れ間と言う事で
久しぶりにツーリングに行きました。

前回乗ったのは、只見・新潟ツーの時で、今シーズンは乗れてないなぁ・・・

毎年必ず訪れるR399。
今回は、川内村にあるカフェに行くのが目的です。

そうそう、今回、コンデジの他にデジイチを持って行ってしまいました・・・
レンズは何を血迷ったか?単焦点50mm。
大きいウエストバッグを準備したので、それにカメラ用のインナーボックスをセットして・・・

転んだら心のダメージ大なので、
いつもより安全マージンを多めにとって、トコトコと行きます。
それにしても、今日も暑い!
国道温度計は、9時半頃で30℃。

12時ちょうどに到着~
こじんまりとした村にカフェが。
「カフェ・ダノニー」です。

メンチカツ、美味
週替わりランチを頂きました。メンチカツです。
むむ、たろうばかり撮っているので、
食事ってどうやって撮ったら美味しそうに見えるのかな?
プレートにお野菜ものっていたのですが、写ってない・・・
写真撮ってないで、早く食べろ!ですね・・・

メンチカツはサクッ→しっとりで美味しかっですよ~
そうそう、サラダがバイキング形式で、
ニンジンが甘くて美味しかった!自家栽培しているっぽいです。

緑のパフェ
胃袋に余裕があったため、パフェも食べちゃいました。
カワイイでしょ。
グリーンの色は、メロンシャーベットです。
川内村に、こういうお店はないと思うので、ある意味貴重。
機会があったら、また来たいな。


目的達成にて、ここから復路につきます。
行きはヨロヨロでしたが、復路はリラックスして走る事が出来ました。
行きよりも、帰りの方がペースが速い。
いつもの碑で
飯館村の長泥展望台の碑は必ず止まります。
ここまで来れば、宮城はもうすぐ、でもないか・・・
えっほ、えっほ、と走り続け、17時前には無事帰宅することができました。


今回、デジイチを持って行って気がついた事。
ヘルメットをかぶっている状態で、ファインダーが覗けない・・・
コンデジみたいに液晶に映しての撮影もできますが、
ピント合わせが超遅い、バッテリーの消費スピードが半端ないです。
どう活用するか?
次はズームレンズを持って行こう(笑)


~おまけ~

筆甫ライダー
ライダー!!


道中見つけた廃自動販売機。
うそだべ?
当然使えませんが、何十年前のもの?!


「ポチッ」とよろしく~

| バイク・車 | 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

ライダー先生・・・中に人がいるのかと思ったけど
ただの人形だよね??
なんでポツンと突っ立ってるのw

廃自販機に500円入れると何かが起きるかもしれません!

| まろ | 2010/06/27 17:47 | URL | ≫ EDIT

いいな~~~♪

こんにちは♪
梅雨の晴れ間にツーリング☆
うらやましいです!
川内村にこんなすてきなカフェがあったなんて知りませんでした。
今度ツー、ご一緒してくださ~い^^♪

| ake | 2010/06/28 08:47 | URL |

まろさん、コメントありがとうございます。

小学校入り口になぜか仮面ライダーのオブジェ?
があるんです。

廃自販機、まぁ、どこでもみかけますが、
ここまですごいのは滅多にないと思います。
思わず立ち止まってしまいましたよ。
30年以上前のものでしょうね。
いや、子供の頃でも、こんな自販機見た事ない・・・
500円玉も、きっと認識しないと思います(笑)

| おまゆ | 2010/06/28 23:11 | URL | ≫ EDIT

akeさん、こんばんは~

いやいや、今シーズンは、なんだか雨に祟られていて、
仕事の時にピーカン晴れで、幾度となくくやしい思いをしていましたよ。

なので、先日の休みは「隙アリー!!」てな感じです(笑)

R399、走った事ありますでしょうか?
なかなかな酷道っぷりで(笑)
田舎な景色にポツンとカフェ・・・
意外性がGOODですよ。

トレーニングツーでよろしければ行ってみましょうか?

| おまゆ | 2010/06/28 23:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
都路のとこを少々だけで399はないのです。
ぜひ!ぜひ!!お誘いお待ちしております~^^♪

☆追伸☆
南への旅、気をつけていってらっしゃいませ♪

| ake | 2010/06/29 12:49 | URL |















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/501-d8482e94

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

