onaomayu&黒柴たろう の日々是上々

忙しく毎日が過ぎていますが、HOTEIさんの曲にある「日々是上々」 毎日毎日が無事でよい日である事を願いつつ、日々過ごしています。 内容は愛犬たろうのこと、趣味のバイク・旅行が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国旅行、前半編


こんばんは。onaomayuです。

ただいま高知泊、レンタルPCサービス利用しての客室からの更新です。
しかし、この前の新潟と違い、ここのパソコン、メチャクチャネットが遅い&
パソコンの性能が悪くてイライラ…
でも、500円だから我慢せねば…

さて、バタバタと出発した四国旅行ですが、
梅雨真っ只中の四国、旅程全て雨を覚悟していたのですが、
意外にも、ここまで晴れ間があったりなんかしてラッキーな私たちです。

初日は、朝一番の便(7:50発)の伊丹まで、そこからレンタカーで高速使用で
ひたすら西へ、しまなみ街道を通って愛媛へ上陸しました。

一泊目は、道後温泉の旅館に宿泊しました。

道後温泉本館

二日目は、山中に入り、四国カルストを見学。
去年の北海道の時の、宗谷丘陵のごとく、超濃霧で終了を覚悟していたのですが、
意外にも視界が開け、よかったです。

四国カルスト

その後、400番台の酷道(四国の国道は酷道が多いらしい)を通って、
今度は四万十方面へ針路変更、四万十川、沈下橋を見学。

岩間沈下橋

そして、一旦海へ出て、高知道を使用して(無料ね)高知市内、桂浜です。
ん~結構走った…
バイクのときより疲れたのはなぜでしょう?

桂浜

高知に来たならば、カツオでしょう。
藁焼きカツオを塩でいただきました。
カツオのたたきを実家に送ったので、たろうの胃袋にも入ることでしょう(笑)

カツオのたたき、塩!

そして、三日目、今日は…

休養日でした(笑)

二日目、予定を繰り上げ、がんばったため、自由時間ができました。
北海道の時もそうでしたが、
どこかを連泊にして、予備日というか、OFF日として、体力回復の日としました。

と、ここまで雨に降られていない私達ですが、
いよいよ、明日は確実に雨に降られるかも?

明日は、高知を後にして、内陸を北上、香川です。


それでは、体力に余裕がありましたら、またどこかで更新します。
おやすみなさい…


| バイク・車 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

優雅な旅行だわ~
思いの外お天気に恵まれてよかったですね
四国旅行楽しんできてくださいね^^

| まぁーこ | 2010/07/03 00:32 | URL |

onaomayuさんこんにちは^^
ちょっと天気が不安定ですが旅行楽しんで来てください~

高知のゆず&ハチミツのジュース「ごっくん馬路村」ぜひお試しあれ!
主人の実家に帰った時のお土産で一番喜ばれる品です^^

| ゆきち | 2010/07/03 14:36 | URL |

旅行いいですね。私は四国にまだ行った事が無いので厳が元気なうちに行ってみたい所です。
旅行楽しんできてくださいね。
道中お気を付けていってらっしゃい~

| ゲンポコ | 2010/07/03 17:15 | URL |

まぁーこさん、こんばんは&ただいまです。

梅雨まっただ中の中で、スッキリ晴れとまではいかなくも
連日雨にはならず、良かったですよ~

優雅かどうかはわかりませんが、多分、海外に行くのよりも
割高な旅だったと思います・・・

| おまゆ | 2010/07/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

ゲンポコさん、ただいまです~

四国、東北人の私からすると、かなりマイナーな地方でありますが、
東海・関西方面の方は3つの橋を使えば、結構身近なんですよね。
橋で繋がっている、というのにロマンを感じ・・・(笑)

機会がありましたら、是非!

| おまゆ | 2010/07/05 22:11 | URL | ≫ EDIT

ゆきちさん、こんばんは。

四国旅行、終了いたしました。
これで未開の地は、九州のみとなりました!

高知の「文旦ジュース」はさっぱり水感覚でゴクゴク
飲めて、気に入りました!

高知はプチ龍馬ブームで、観光客獲得に力を注いでいる感が
ありました。
個人的には、四万十が良かったです、でも遠い・・・

| おまゆ | 2010/07/05 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hibikorejojo.blog17.fc2.com/tb.php/504-670df383

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

